白シャツのコーデでメンズの春物を紹介!インナーの着こなしまでチェック!

55364dca173da75471338d7eb23f7e6d_s

白シャツを着こなすメンズは素敵です。

女子にも人気のあるファッションですが、春物はどのような

コーデがあるのでしょうか?白シャツにインナーは着るの?

着こなしは?ということについて解説していきます。

スポンサードリンク

白シャツのコーデでメンズの春物を紹介します

白シャツはほとんどの服との相性が良く、着こなしやすい服です。

コーデするときは、自身に色がないため濃い色の服が合います。

 

まずはパンツの組み合わせから行きましょう。

定番の組み合わせは、

白シャツ+ジーンズ

ジーンズは濃い色にすると、スマートさと清潔感が出ます。

色はブルーでも紺でもOKです。

 

白シャツ+チノパン

チノパンの色はカーキがおすすめです。

 

白シャツ+スラックス

スラックスの色はが定番。黒は一番無難な色で、

外すことが少ないですので、迷った時は黒で決まりです。

 

他のコーデも知りたい、自分に合ったコーデを見つけたい、という場合は

スマホのアプリから出来るファッションコーディネートがあります。

ベストスタイルミー

 

ただ、白シャツといってもスーツの下に着るような無地のもはあまり

イケてないないので控えた方がよいでしょう。

白でも、透かし模様が入っていたり、ステッチが入っていたり

するおしゃれ白シャツを着たいところです。

 

白シャツにコーデする靴は?

白シャツにコーデする靴は革靴でもスニーカーでも大丈夫です。

カチッと決めたい場合は、革靴でキメます。

色は濃い茶色がおすすめです。

 

カジュアルに着こなす時はスニーカーです。

色はでもグレーでも似合いますし、意外かもしれませんが、

鮮やかな色も良く似合うんです。

例えば、とかとか黄色でも白シャツには合うんですよ。

 

白シャツに似合わないコーデは?

どんな服にでも合わせやすい白シャツですが、

実は避けた方がよいコーデもあります。

それは、白色または同系色の服です。

 

白×白は着こなすのが非常に難しく、人を選ぶコーデなんです。

もしこの組み合わせで着る場合は、シャツの上に

ブルーか紺のジャケットを着るといいでしょう。

 

スポンサードリンク

白シャツのインナーは着るの?

もともと、白シャツ(ドレスシャツ)は海外から輸入されてきたものです。

映画やドラマで見たことがあると思いますが、外人はインナーを着ないで、

肌の上に直接白シャツを着ています。

 

その理由は、海外は日本に比べて湿度が低いため、直接白シャツを着ても、

ベタベタすることがなく、汗をかくこともそれほどないからです。

 

逆に日本は湿度が高いので、白シャツの中にインナーを着ないと、

汗でべちゃべちゃになったり、透けてしまったり、臭ったりという

問題が起きやすいのです。

関連記事白シャツの襟の黄ばみの予防法は?汚れ防止アイテムや保管方法を紹介

 

ですので、日本では一般的に白シャツの下にはインナーを着るのです。

ですが、体質的に汗もかかないし、透けても気にならないよ、という場合は

素肌に直接着ても大丈夫ですよ。

 

また、インナーを着ることで以下のようなメリットもあります。

「白シャツが汚れにくい」「痛みにくい」「防臭効果がある」

関連記事Tシャツの脇汗の臭い対策。トイレットペーパーで消臭?漂白する?

それでは、どんなインナーがいいのか、次の章で紹介していきます。

 

白シャツのインナーの着こなしをチェック!

白シャツには白のインナーが目立たなくていいかな、と

思っている人が意外と多いのですが、実は違います。

白のTシャツだと、境界線がはっきり見えてしまい、いかにも

「これは肌着ですよ」感が出てしまいます。

 

目立たないのはベージュ(スキンカラー)のインナーです。

ベージュは肌の色に近いため、透けにくく、

白シャツを上に着ても外からはわかりません。

 

ただ、首の部分は丸首だと白シャツのボタンを開けたときにインナーが

見えてダサくなってしまうので、V字ネックにするようにしましょう。

 

あえて色の濃いインナーを着て、透けさせるというコーデもあります

例えば、黒のタンクトップピンクのインナーを着てみましょう。

少し胸元のボタンをはずしてチラ見せする方法もアリですね。

 

また、色の濃いインナーの場合は白シャツのボタンを留めない

オープンにしてインナーを見せる方法もあります。

 

他におすすめの色は水色、オレンジ、黄色、黄緑などが

白シャツのインナーに似合います。

 

まとめ

ここまでをまとめてみると、

白シャツのコーデ・・・色の濃いジーンズ、パンツがおすすめ

インナーを着るのか?・・・どちらでもOK.着るときはベージュか、

白以外の色でした。

それでは上手に白シャツを着こなしてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ