母の日のプレゼントで義母には花以外を!実際に贈って喜ばれた物を紹介!

gift-553150_640

母の日にカーネーションを贈るのも素敵ですが、

本当に喜ばれるものなのか、いまいちど考えてみませんか?

毎年同じお花では貰う方もあげる方もマンネリ化して飽きてしまいます。

ということで、今年は義母には花以外のプレゼントを贈りましょう!

実際に贈ってみて喜ばれたものを紹介していきますね!

スポンサードリンク

母の日のプレゼントで義母には花以外を!

毎年お花だけでは飽きてしまいますし、やっぱり「花より団子」です(笑)

母の日とは、もともとは自分を一生懸命育ててくれたお母さんに

感謝の意を込めてカーネーションの花を贈ったのが始まりと言われています。

お母さんへの深い愛が「花を贈る」という行動に至ったのですね。

 

義理のお母さんにお花を贈るのも全然ありで問題はありませんが、

お花じゃないもの、日常生活で使えるものや、おいしい食べ物なども

お花に負けないくらいの人気があります

ぶっちゃけていってしまえば、年齢が増えると、より現実的な物のほうが

喜ばれることが多いんですね。

見て楽しむだけじゃなく、実際に触れて使って楽しめるもの。

こんなプレゼントが喜ばれましたよ、というものを紹介していきますね。

関連記事グラスリッツェンを母の日のプレゼントに!初心者でも簡単に作れます!

 

義母へのプレゼントで花以外で喜ばれたものを紹介!

お風呂3点セット

これは「お風呂のいす」「お風呂桶」「石鹸台」

1セットになっているものです。

もともと義母は温泉が大好きで、休日や年末年始に頻繁に温泉に行ってました。

ですが、最近は高齢になってきたため、以前のように遠出がてきなく

なってきたんです。温泉が好きな義母に家にいながらでもその気分を少しでも

味わってもらいたいな~と思ってチョイスしたのが「お風呂3点セット」です。

これ何がいいのかっていうと、すべて「ひのき製」で出来ているところなんですよ。

 

ひのき風呂に入ると、何とも言えないいい木の香りがするじゃないですか。

その香りが家でも楽しめるというのがこの商品の素晴らしいところ。

温泉好きじゃない方でも、ひのき製のお風呂グッズがあるだけで

お風呂の雰囲気がガラッと変わりますよ。

とても喜んでくれて、ずーっと愛用してくれています。

 

スポンサードリンク

日傘

もともとあまりおしゃれっ気のない義母だったので、外出する際に

日傘をさすということもしていませんでした。

ですが、家に訪れるたびに増えていくシミを見て、

「これはなにか対策をしてあげないと」と思って、日傘をプレゼントしてみました。

 

太陽からの紫外線というのは、浴びた分だけ体に蓄積されていきます。

シミを防ぐためには常に防ぎ続ける必要があるんですね。

それでUVカット100%のおしゃれな日傘を選んで買ってあげたんですね。

そしたらすっかり気に入ってしまって、ちょっとした外出の際にも

持ち歩くようになってくれました。

 

ブローチ

義母は昔からずーっとを飼っています。

ですが、残念ながら最近、亡くなってしまいました。

ペットを飼っている人はそのペットに関するグッズを集めたがるものです。

義母の家も、リアル猫がいるのに、さらにぬいぐるみ、トートバッグ、

服、置物といった猫グッズがいたるところにあふれています。

好きな動物に囲まれていたいんでしょうね。

 

そんな義母に、可愛らしい猫のブローチをプレゼントしてあげました。

飼っていた猫と似ていたのか、とても大事にしてくれて、

よく服に付けていますよ。

 

ハンドクリーム

義母は洗い物をするときもお風呂掃除をするときも、

水仕事をするときは「素手」のときが多かったんですね。

ゴム手袋を使えばいいのに、感触がいやなのか、すすめても

あまり使おうとしませんでした。

そのため、手はいつも荒れていたんですね。

家に行くたびに、荒れた手が気になっていました。

そこで、ハンドクリームを贈ってみたんです。

最初はあまり気のりしていなかったんですが、

一緒に使ってみましょうって誘って使ってみると、

しっとりしとスムーズに手になじんでいく感覚と、癒される香りが

気に入ってくれたようです。

 

まとめ

母の日のプレゼントは毎年頭を悩ます種の一つですね(笑)

せっかく贈るなら、型通りのものじゃなくて、本当に喜んでもらえる

物がいいですよね。贈った方も、貰った方もお互いに嬉しくなれるもの。

そのためには相手の好み、必要なものを知るための

リサーチが必要になってきます。

大事なのは相手の事を想う「気持ち」ですね。

いいプレゼントが選べるといいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ