さくらんぼ狩り 山梨のおすすめ農園は?相場は?温泉もあるよ!

cherries-825049_640

おいしいさくらんぼを食べに山梨に行ってみましょう。

フルーツ王国と呼ばれる山梨は一年を通して様々な果物が

栽培されており、中でもさくらんぼのおいしさには定評があります。

山梨でさくらんぼ狩りをする際のおすすめ農園と、相場

ゆったり過ごせる温泉について解説していきますね。

スポンサードリンク

さくらんぼ狩り 山梨のおすすめ農園は?

今回紹介するのは山梨県内でさくらんぼ狩りの

栽培面積が7割以上を占めるという南アルプス市です。

 

白根ICで降りると、「アルプス通り」という大きな通りに出ます。

ちょっと進むと「JAこまの西野支所」があります。

ここがさくらんぼ狩りの紹介所となっていますので、まずはここに

行ってください。そこで、

「さくらんぼ狩りがしたいので、農園を紹介してください」

というと、教えてくれます。

 

また、南アルプスICで降りた場合は「JAこまの豊共選所 」に立ち寄り、

同じように紹介してもらいましょう。

このあたりの旧白根町一帯は山梨でも有数の

さくらんぼ農園が多いところです。

 

山梨のさくらんぼ「甘い」「大きい」「おいしい」と3拍子揃っており、

どの農園でも間違いなく楽しむことができます。

山梨でのさくらんぼ狩りが初めての場合は、行きたい農園に

飛び込みで行くよりも、JAに立ち寄って紹介してもらった方が賢明ですね。

 

それではおすすめ農園を紹介していきましょう。

関連記事さくらんぼは健康に良い?栄養と効能とカロリーを紹介します!

くぬぎ観光農園

とても実が大きく、宝石のような佐藤錦がおすすめです。

ここの佐藤錦は評判が絶品で、一度食べたら他のさくらんぼには

戻れないといわれているほどです。

電話 :055-285-1224

 

手塚農園

有機栽培、低農薬栽培に力を入れている農園です。

お腹いっぱい食べることができます。

電話 :055-282-2645

 

渡邊フルーツ農園

「高砂」「佐藤錦」「紅秀峰」をはじめ、

10種類のさくらんぼを食べることができます。

さくらんぼのお土産もつき、水洗トイレもあるので女性に好評の農園です。

電話 :0553-33-2392

 

中込農園

みずみずしいさくらんぼを食べることができる人気農園。

お土産の販売、宅配にも対応してくれます。

電話 :055-283-0505

 

おいしいさくらんぼは木のどの部分?

せっかくさくらんぼ狩りに行ったなら、中でも一番おいしい

さくらんぼを食べてみましょう。

実はさくらんぼの味は時間帯や木の部位によって変わります。

午前中の方が糖度が高いんです。

そして、木の上の方が日がよく当たるため甘い。

 

つまり、

午前中に行き、木の上の方にあるさくらんぼを取って食べる

のが一番おいしい食べ方です。

スポンサードリンク

さくらんぼ狩り 山梨では相場はいくら?

山梨でのさくらんぼ狩りをJAを通していく場合は、

料金は一律となっています。

どこの農園に行くにしても同じ料金で大丈夫ですよ。

ただ、時期によって若干料金は異なります。

また、事前の予約は不要で、当日受付となっています。

30分食べ放題で3000円(5月1日~5月下旬)

40分食べ放題で2000円(5月下旬~6月下旬)

時間 9:00~15:30(雨天OK)

 

さくらんぼ狩り 山梨では温泉も一緒に楽しめます

山梨の温泉で有名なのは石和温泉です。

石和にはたくさん温泉ホテルがありますが、中でもおすすめなのは、

「華やぎの章 慶山」です。

口コミの数も非常に多いのでいくつか紹介しますね。

社員教育のレベルの高さに驚きました。どの社員も挨拶をしてくれる上にトークも上手で、心配りもしてくれます。
部屋からの景色もよく、温泉も素晴らしい。富士山もちらっと見えます。
コストパフォーマンスが高く、家族4人で行って十分に楽しめました。
ウェルカムドリンクに始まり、部屋にあるお菓子の量が多いのに驚きです。
コンビニも併設されているので非常に便利でした。
ロビーでの琴の生演奏が素晴らしく、料理もおいしかった。

まとめ

山梨でさくらんぼ狩りでお腹いっぱいになってからの

温泉は最高です。たまには息抜きにのんびり一泊してみては

いかがでしょうか?良き思い出を作ってくださいね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ