サンダルに靴下って変?臭い対策に効果的でおしゃれな物を紹介

chaco-778337_640

これからの季節はサンダルが活躍します。

ですが、足の裏は汗をかくのでよく蒸れます。

素足でサンダルを履くと、その汗で滑るし、臭いもしてきます。

それなら靴下を履いてしまおうかな?でもこれってコーデ的に変?

ということを解説していきます。臭い対策やおしゃれ靴下の紹介もします。

スポンサードリンク

サンダルに靴下って変?

人間の足の裏は汗をかき、その量は

一日にコップ一杯分とも言われています。

汗には雑菌や臭いの元となる成分が含まれており、

時間が経つと、嫌なにおいを発してくるのです。

 

それを防ぐには靴下が有効です。

ただ、サンダルに靴下ってファッション的にどうなの?

という声もよく聞きますね。

それでは実際に、街に出てみて、サンダルに靴下を履いている人が

どれくらいいるのか、こちらの画像を見てみましょう。

チェック!サンダルに靴下を履いている人の画像

どうですか?かなり多いことがわかりますね?

 

ファッションはその時の流行でコロコロ変わります。

今は「似合わない、ダサいよ」と言っている人でも、シャネルとかブルガリが

サンダルと組み合わせる靴下を販売して、スーパーモデルが履いていたら、

「素敵♪やっぱり、ありかも」と意見を変えてくるものです。

 

なので、他の人の意見は気にする必要はありません。

自分で履きたいように履いてください。

 

また、サンダルに靴下を履くことで以下のメリットもあります。

  • 靴擦れ防止
  • サンダル内での滑り防止
  • ケガ帽子(小石やジャリが入ってくるのを防ぐ)
  • 臭い防止

素足でサンダルを長時間履いていると、靴擦れをおこして皮がむけて

しまうこともありますし、汗をかくことでサンダルの中で足がぬるっと

滑ってしまうこともあります。

また、サンダルと足の間に小石が入ってきて、思わぬケガをしてしまう

危険性も考えられますが、靴下を履くことで防ぐことができます。

ですので、迷っている方は思いきって靴下を履いてみてくださいね。

 

サンダルに靴下は臭い対策に効果的?

サンダルは足を涼しく、快適な状態に保つために汗を吸収しやすい

素材で作られています。足に裏にかいた汗はすべてサンダルに

吸収されていると考えてよいでしょう(素足の場合)

その汗が高温多湿の環境で蒸れて、臭いを発するようになってきます。

防止するには靴下が効果的です。

さらに効果があると言われているのが5本指靴下です。

足の指の間にかいた汗もちゃんと吸収してくれるので、臭い防止に加えて、

水虫防止効果も期待できます。

 

さらに、5本指靴下は足の指の動きを活性化させる働きもありますので、

足が本来の機能を取り戻し、疲れにくい歩き方になるとも言われています。

スポンサードリンク

サンダル用の靴下でおしゃれな物を紹介

それではサンダル用のおしゃれな靴下を紹介しますね。

「短い靴下」がサンダルには似合います。見ていても涼しそうですよね。

このラソックスはサンダル用に作られたモデルです。

実際に購入された方の口コミを紹介すると、

・締め付けがなく、足にフィットします。汗をかいた時もべたつかないので重宝しています。
・履いていることを忘れてしまうくらいの付け心地です。
・値段の割にとても丈夫そうで、気に入ってます。
・素晴らしい色彩です。出来る男を演出させてくれそうな靴下ですね。

履き心地がよく、女性も男性も似合うデザインなのが人気の理由のようです。

 

まとめ

サンダルに靴下はファッションとしてアリですので、

気にせずに履いていきましょう。臭い防止にもなりますし、

選び方次第ではぐっとおしゃれに見せることができます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ