夏祭りの景品で激安なものは?人気のおもちゃや光物を紹介!

080439

みんな大好き夏祭り。

夏祭りと言えばくじ引きやちょっとしたゲームがつきものです。
そこで頭を悩ますのが景品なんですよね。

子供たちが喜んでくれる景品は何がいいのかな~って。

でも大丈夫!この記事を見ればバッチリです。
激安なものや人気のおもちゃ、光物までを紹介していきます。

スポンサードリンク

夏祭りの景品で激安なものは?

景品は高い物である必要はありません。

というのも、子供たちはくじ引きが楽しいのです。
輪投げでもそうですが、ゲーム自体が楽しいので、景品は二の次
というか、もらえれば大抵どんなものでも喜んでくれますよ。

夏祭りの景品で男の子向けのものは?

男の子にはこのような景品が喜ばれます。

知恵の輪・・・最近の知恵の輪は昔の物よりも難易度が高く、しかも見た目もゴージャスになっているものもたくさんあります。頭を使って良い刺激になるかもしれませんね。

水鉄砲・・・男の子は水鉄砲が大好き!水が飛び出すのが面白いんですよね。後でみんなで遊ぶこともできますから。

けん玉・・・昔からの定番アイテムです。最近ではメディアで取り上げられることも増え、様々な技や遊び方があります。

ヨーヨー・・・これも懐かしいおもちゃ。びよーんと伸びてからはじめて上手に戻せたときは嬉しかったな~。

手品セット・・・こういうマジック系のものは子供の興味をひきます。簡単なものでいいので、ちょっとした手品を覚えれるといいですよね。

紙風船・・・男の子でも以外と楽しめるのが紙風船です。ふくらまして、バレーのように遊んでもいいし、一人でも楽しめるかも?

面白消しゴム・・・性能は消しゴムなんだけど、見た目が食べ物になってる消しゴムの事。カレーライスや、マックポテト、お寿司、ケーキ、ガム、フルーツなどたくさんあります。

駄菓子・・・うまい棒やイカなどおいし駄菓子は人気があります。何種類かの物を詰め合わせてみよう!

夏祭りの景品で女の子向けの物は?

女の子に喜ばれるのはかわいいもの、おしゃれなもの、キラキラした物、といった大人の女子と同じです。

髪飾り・・・輪ゴムやシュシュ、カチューシャなどかわいいものが人気です。

ハンカチ・・・キャラクターもののハンカチなんかはどうでしょう。

ソックス・・・可愛い靴下を。

レターセット・・・可愛らしいレターセットを。

ポーチ・・・小物を入れることができるポーチは定番の人気グッズです。

ノート・・・可愛らしいデザインのノートです。

ペン・・・キラキラとデコレーションされたペンがおすすめです。

夏祭りの景品で人気のおもちゃは?

夏祭りで人気の景品のおもちゃはコレがおすすめです。

パキッと折ると光る腕輪

大人でもライブで使う「折ると光るブレスレット」

ブレスレット以外にもスティックとかいろいろありますが、
身に付けた方が楽しめるのでぜひぜひブレスレットがおすすめです。

色違いの物のそろえる楽しみもあるし人気があります。

ミラクルペイント

ミラクルペイントは顔や体に塗ることができる絵の具で、
塗った後、乾燥したらにぺりぺりっと簡単にはがせるのが魅力です。

水洗いが不要でハロウィンなどで使われる事が多いグッズですが、
夏祭りでも活躍できそうですよね。

夏祭りの景品で光物はどんなものがおすすめ?

景品で人気があるものは「光物」です。

ピカピカ光るものに子供たちは飛びつきます(笑)
光物にはどんなものがあるのかというと、
先ほどの折ったら光るブレスレット以外のものを紹介します。

光るスーパーボール・・・衝撃を与えると光る発光ダイオードの仕組みを応用したもので、壁や床にぶつけて衝撃を与えるとピカピカ光るんです。これは楽しいですよ~♪

光るペン・・・ペンの先端部分にLEDが仕込まれたもので、スイッチを押すと光ります。レッド、ブルー、グリーン、ホワイトの4種類があります。

光るペンダント・・・いろいろと探して見たところ、この光るペンダントが1個35円と激安でした。100個買っても3,500円なんて信じられないような破格ですね。しかも笛になっているので、息を吹き込めばいい音が鳴りますから、二度楽しめる優れものです。

光るネックレス・・・さきほどのブレスレットと仕組みは同じです。パキッと折ることでネックレスが光りだします。

まとめ

夏祭りの景品について紹介させていただきました。

男の子、女の子どちらにも人気があるのは「食べ物」「光物」です。
今年は盛り上がる夏祭りになるといいですね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ