守谷海水浴場へのアクセスと混雑状況について。口コミと宿泊もチェック!

日本屈指の透明度と美しさを誇り、
国の「日本の渚100選」にも選ばれている守谷海水浴場。

毎年多くのカップルや家族連れでにぎわいます。
年に20回ほど、潮が引いたときに海岸内にある渡島
海水浴場がつながり、歩いて行けるのも魅力の一つですね。

守谷海水浴場へのアクセス方法や料金、混雑状況、
宿泊施設などについて説明していきます。

スポンサードリンク

守谷海水浴場へのアクセス方法や料金について

守谷海水浴場は千葉県勝浦市にあります。

守谷海水浴場 アクセス&料金

住所: 千葉県勝浦市守谷

遊泳時間: 8:30~17:00

ビーチの大きさ: 幅550m、砂浜120m

シャワー: あり

レンタル: パラソル(1,500円)波乗りマット(1時間700円)浮輪(1時間300円)ボンボンベッド(1,000円)

アクセス

電車:JR上総興津駅から徒歩8分
:圏央道市原鶴舞ICから国道297・128号経由37km(所要時間45分)

駐車場: 8:00~17:00(1,370台・シャワー付き)

二輪車・・・・500円
普通車・・・・1,500円

トイレの数: 5か所

海の家: 6軒

お問い合わせ: 0470-73-6641

守谷海水浴場の混雑状況はどうなってる?

守谷海水浴場が人気なのは、以下の理由からです。

  • 他の海水浴場よりも波が穏やかなので安全
  • 海水がとてもきれい
  • 潮が引いたときに渡島に行ける

守谷海水浴場は両側に岬があるため、波が穏やかなのが特徴です。
心配の種が減るので、子供ずれの家族にとっては嬉しいですよね。

さらに嬉しいのが国際武道大学のライフセービング部の見守りです。
メンバーが溺れないように常に目を光らせてくれています。
ますます安心度が増えちゃいますよね。

そして一番のウリとも言えるのが海の美しさ。
関東屈指の透明度とも言われていて、シュノーケリングで
海中の魚や貝を見て楽しむことができます。

僕個人的には干潮時の渡島に行ける、というのが一番
興味をくすぐられますね^^
そこまで歩いてみたい!子供っぽい?(笑)

以上の点から、守谷海水浴場は非常に
人気が高く、シーズン中は激混みになります。

以前は穴場の海水浴場だったのですが、雑誌で
取り上げられるようになってからは人気に火が付きました。

特に土日は早朝から場所取りをしている人がいます。
海水浴場自体がそれほど大きくないため、混雑した日に行くと大変かも。

土日の場合、駐車場は早めに行った方がいいでしょう。
8時から使用できる、と上記で書きましたが、時間前に並んでいる人が
多い場合は前倒しで7時から開場することもあります。

日によっては、午前中で満車になってしまうこともあるので、
できれば8時には到着するようにしたいところですね。

もし駐車場がいっぱいになって止められなかった場合、
近くの民宿や個人宅が提供している臨時駐車場を使用できます。

海水浴場の駐車場より安く借りることもできるので、
駐車場が満杯だった場合には、探してみてくださいね。

関連記事夏の海へドライブする時の曲はコレ!おすすめ人気曲を紹介!

関連記事日焼け後のケア おすすめは?ヒリヒリした肌に効果的なのはコレ!

守谷海水浴場の口コミを紹介!

それでは実際に守谷海水浴場に行った人の口コミを
集めてみました。どんな感じかチェックしてみましょう♪

美しい海

・関東で綺麗な海を探していたら、こちらの海岸のうわさを聞きました。東京からは2時間程度でつきます。海が本当にきれいでした。
・水がきれいなので、人が少ない時はシュノーケリングを楽しめます。
・透明感があり、エメラルドグリーン色の水質。良かったです。
・波も高くなく、水がきれいなので家族で楽しむのには最高ですね。
・太陽の光を浴びると、海の一部が緑色に美しく輝きます。
・千葉県ではなく、海外にいるかのような透明度と美しい海と白い砂浜です。感動しました。

家族連れが多いので安心

・家族連れが多かったので安心して遊ぶことができました。海の家も多く、飲食物、シャワーも充実してました。
・家族で楽しめる海です。ただ、シーズン中はかなり混雑します。
・それほど大きなビーチではないので、子供を安心して遊ばせることができました。
・子供連れでも安心して泳ぐことができる海水浴場です。
・やどかりや魚、カニとか観察できるので、子供連れには本当にいい海ですよ。
・トイレも綺麗で、完備しているので安心でした。

口コミを見ていると「海が本当にきれい」「子連れでも安心」
「シーズン中は混雑」という意見が多くみられました。

守谷海水浴場は地元の人に昔から愛されて、大事に
されてきた場所で、綺麗でゴミもほとんど落ちていません。
そこも人気の理由になっていますね。

スポンサードリンク

守谷海水浴場近くの宿泊施設、ホテルをチェック!

守谷海水浴場の近くにある宿泊施設を紹介します。
民宿、ホテルさまざまありますので、ニーズに合わせてご利用くださいね♪

年間民宿「くろえむ荘」

守谷海水浴場からすぐの場所にある民宿です。
おいしい魚料理と、民宿料理でおもてなしをしてくれます。

新鮮な食事はおいしいと宿泊者にはもっぱらの評判です。
目玉は「金目の煮つけ」これを目当てに何度も
泊まりに来る人もいるくらいの絶品です。

ただ、小さい民宿なので総部屋数が6室しかありません。
予約を取るのならば、できるだけ早く連絡をしましょう。

かんぽの宿勝浦

高台にあるホテルなので、天気が良ければ
とても良い景色を見渡すことができます。

その分、交通の便がちょっと不便なので車で行く方がよいでしょう。
バスは1日2本しか出ていないのでちょっと大変ですね。

部屋は50室あり、天然温泉もあり、人気です。

ホテル洲の崎 風の抄

最後に紹介するのは「ホテル洲の崎」です。
ここはいわゆる「高級ホテル」です。

ちょっと高いですが、その価値は十分にあります。
宿泊者の口コミを見ていると、

「仲居さんの心配りが素晴らしかった」
「お風呂も清潔感があり気持ちよかった」
「全国100件以上高級旅館に泊まってきたけど、5本の指に入る」
「アットホームな接客には本当に満足させられます」
「細かなところまでサービスが行き届いている」

と絶賛の嵐です。高級なホテルは、値段に合ったサービスを
提供してくれるので、みなさん満足されているみたいですよ。

最後に

守谷海水浴場はとにかく海がきれい。
一度は行ってみてください。

ただ、夏休みシーズンは混雑するのでちょっと大変かもしれません。
オフシーズンに寄ることもできますので、
ぜひ一度その目で見てみてくださいね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ