土日のバイトでおすすめはコレ!日払いでもらえる職種をチェック!

500758

平日はなかなか時間が取れないから、土日限定でバイトがしたい!どんなバイトがいいのかな?この記事では、

  • 土日のバイトでおすすめなものはコレ!
  • 土日のバイトで日払いで給料がもらえるものをチェック!

ということを解説しています。

スポンサードリンク

土日のバイトでおすすめはコレ!

それでは早速紹介していきましょう!

コールセンター

コールセンターはシフトの自由度が高く、自分の好きな時間に働けることが多いので土日限定のバイトが可能です。仕事内容としてはこちらから電話をかけて商品やサービスを紹介するものから、逆に電話を受けてお問合せに対応するものがあります。時給は比較的高めですね。

仕分け・ピッキング作業

倉庫から品物を取り出す作業です。取り出す品物は衣料品、生活雑貨、食品、お酒類、書籍、小物、レンタル用DVDなど様々な種類があります。

飲食店でのホール係

ホール係とは、お客さんをテーブルに案内したり、オーダーを取ったり、料理を運んだりテーブルの後片付けをする仕事です。レストランのホール係、ホテルのホール係、結婚式場など様々な場所でニーズがあります。

宅配ピザ屋

宅配なので、バイクの免許を持っていることが条件です。デリバリーの方が、ピザを作る側よりも時給が高いことが多いです。いろんな道を覚えることができるし、数字の計算能力が高くなるというメリットがあります(笑)

造園業

造園業の仕事は朝から始まることが多く、芝生を刈ったり、植える木を運んだり、庭園のお手入れをしたりします。ある程度キャリアを積むと、難しい仕事も任せてもらえます。

キャディ(ゴルフ)

キャディさんは比較的日給が高く、探せば日給10,000円以上のバイトもあります。仕事の内容はお客さんが気持ちよくプレーできるようにサポートをすることがメインになります。ゴルフ場の説明をしたり、クラブを選ぶのを手伝ったりですね。

組み立て作業

製品を組み立てる作業です。家具、ゲーム機、精密機器など組み立てる物は多岐にわたっており、ライン作業になっていることもあります。作業自体は簡単で単調なものが多いのが特徴ですが、ミスをしてしまうと他の人に迷惑をかけてしまうこともあるので、責任感が要求されます。

測量助手

測量助手は、測量のために使う機材を運ぶところから始まります。また、2~3人のグループになって仕事を行うことが多いため、他人との協調性が求められます。仕事自体は単調でそれほど難しくないのですが、自発的に動くことが要求される仕事です。

スポンサードリンク

土方(土工)

土方はニーズが多く、連絡をするとすぐに面接があり、合格すれば明日からでも働いてくれ!という感じのところが多いです。経験が無くても大丈夫ですが、ある程度の力仕事になりますので、体力に自信のある人には向いていると言えるでしょう。

イベントスタッフ

イベントスタッフはコンサート会場の設置、当日のチケット切り、終了後の後片付けがメインの仕事です。日当は低めの場合が多いですが、アーティストのライブが聞けるというメリットがあります(あくまでも仕事をしながらですが)自分の好きなアーティストだったらラッキーですね。

ポスティング

ポスティングとは郵便ポストに広告を入れていく仕事です。運動にもなり、自分のペースで働けるのが魅力です。ただ、雨の日は働けないし、ごくまれにですが、チラシをいれることでそれを嫌がるマンションの住民とトラブルになってしまうこともあります。

マクドナルドといったファーストフード店

ファーストフード店でのメリットは、新商品が出ると試食することができるという点です。また、マクドナルド店の食品は30%割引で購入することができるし、勤務期間が長くなると社会保険に加入することもできます。また、前給制度があり翌月に支払われる給料を今月末にもらうことができます。

試食販売

スーパーの食品売り場が職場になります。試食販売は一人での仕事なので、煩わしい人間関係が全くありません。また、お客様と話す機会が多くなるので、営業トークがうまくなります。大変な点は、大きな声を出さなければならないという点と、店舗が毎回変わるということです。

交通量調査

道端に椅子を出して座って、目の前を行き交う交通量を調べる仕事です。調べるのは車、トラック、人、自転車などいくつかの項目に分かれています。椅子に座ったままできるので楽なのですが、拘束時間が長く12時間以上になることもあります。日当は10,000円ほどです。

警備員(ガードマン)

イベントの際に募集がかかることが多いです。例えばサッカーの試合とか、コンサート、ライブなどですね。観客をスムーズに誘導したり規制するのが仕事になります。他には商業施設の巡回などですね。ガードマンはきちっとした容姿が求められるので、茶髪やピアスはダメです。

コンビニ

コンビニでのバイトは研修があり、昇給制度もあります。主な仕事内容はレジでの接客、商品の補充・陳列、店内の清掃などです。

土日のバイトで日払いでもらえるのは?

給料が日払いでもらえるものを調べてみると、実は結構あることがわかりました。上記に上げたものの中では「キャディさん」「測量助手」「土方」「イベントスタッフ」「交通量調査」「警備員」が日払いでもらうことができます。

どの仕事が日払いでもらえるのかはバイト検索用のサイトでチェックしてみるといいです。中には、意外な仕事も日払いでもらえることもありますよ。

逆にもらえないのはコンビニとかファーストフード店ですね。このような全国的に展開している大きなお店は基本的に月給になります。

最後に

土日のバイトを紹介させていただきました。自分の興味がある物、向いていそうなものがあったらぜひチャレンジしてみてください。私もかなりいろいろなバイトを経験してきました。どれも楽しくていい思い出になっています。頑張って稼いでくださいね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ