コンビニのatmは何時から何時まで?おろせる時間帯をチェック!

d2b1900a91486177b62647d6168cbe4f_s

急にお金が必要になりましたね。

今はコンビニに行けばatmがあるのでお金をおろすことができます。

この記事では、

  • コンビニのatmは何時から何時まで使えるの?
  • コンビニのatmは何時から?ローソンの場合
  • コンビニのatmは何時から?ファミマの場合
  • コンビニのatmは何時から?サークルKの場合
  • コンビニのatmは何時から?セブンイレブンの場合
  • コンビニのatmで給料の振り込みが反映されるのは何時?

について解説しています。

スポンサードリンク

コンビニのatmは何時から何時まで?おろせる時間帯をチェック!

コンビニのatmは24時間365日使用することができます。夜中でも早朝でも、日曜でも祝日でもお金を引き出すことが可能です。助かりますよね~。

ただ、全ての銀行がいつでもお金をおろせるわけではないんですね。銀行によって利用可能な時間帯が異なるのです。

コンビニatmはあくまでも、銀行と提携しているものなので、各銀行によって営業時間が異なっているんです。なので自分の口座を持っている銀行の営業時間を知る必要があります。

コンビニ各社から、各銀行の営業時間を調べることができます。

以下に各コンビニについて紹介しており、銀行へのリンクがついていますのでそこで確認をしてみてください。

コンビニのatmは何時から?ローソンの場合

ローソンのatmは24時間使用することが可能です。
平日はもちろん、土日祝も使えます。

時間帯によってはお金をおろす際の手数料も変わってきます。

一般的には8:45~18:00までが手数料108円で、それ以外の時間帯は216円に設定している銀行が多いですね。

このページにお取り扱い銀行一覧が載っているので、自分の口座を持っている銀行をチェックしてみてください。

>>ローソンatm銀行一覧

※システムメンテナンスのため午前3時から午前4時の間、atmを使えない時があります。

スポンサードリンク

コンビニのatmは何時から?ファミマの場合

ファミマのatmは24時間使用可能です。
平日、土日祝も使えます。

ファミリーマートでは

  • E-net ATM
  • ゆうちょATM

2つのATMを設置しています。

E-net ATMは銀行ごとに取扱時間が異なりますので、こちらのページから確認してください。

>>ファミマatm銀行一覧

ゆうちょATMも銀行ごとに時間が異なるので、こちらか確認できます。

>>ファミマゆうちょATM銀行一覧

コンビニのatmは何時から?サークルKの場合

サークルKサンクスのatmは24時間使用可能です。

都道府県、お取り扱い銀行によってお金をおろせる時間は異なります。

こちらのページから確認できます。

>>サークルK atm 銀行一覧

左側に利用する場所の「都道府県」「市区町村」を入力するとatmが置いてある店舗一覧が出てきます。そこでお金をおろせる時間をチェックしておきましょう。

コンビニのatmは何時から?セブンイレブンの場合

セブンイレブンのatmは24時間使用することが可能です。

土日祝も大丈夫です。

銀行によってお金を引き出すことができる時間帯が異なりますので、自分の持っている口座の銀行を確認してから行くようにしましょう。

こちらから確認することができます。

>>セブンイレブン atm 銀行一覧

コンビニのatmで給料の振り込みが反映されるのは何時?

気になるのが給料が振り込まれたのが何時に反映されるかということですね。25日が給料日の場合、前日の24日までには給料の支払い手続きは行われていて、日付が変わると銀行側は振り込み手続きを開始します。

なので、給料日である25日は朝一からお金をおろすことが可能です。

銀行によっては入金をメールで知らせてくれるところがあるので、いつ振り込まれるのか気になる場合は利用してみるのもいいでしょう。

楽天銀行は無料でメールサービスを行っていますので、入金があった直後にメールが届きます。

会社によっては日付が変わると同時に振り込まれるところがあり、午前0時30分頃に「入金されました」とメールが来る場合があります。

銀行によっては有料でメールサービスを行っているところもあります。

入金メールが来たらすぐにコンビニにいってお金をおろすことができます。

最後に

コンビニのatmは24時間営業しています。ただ、銀行によってはお金をおろすことができる時間帯が異なるので確認が必要です。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ