七夕の願い事で面白いのはコレ!笑えるものネタになるものを紹介

七夕は願い事を短冊に書いて吊るします。

これで本当に願い事が叶うと嬉しいですよね。

子供から大人、老人までみんなが願い事を書いて楽しみます。

最近では電車の駅のホームやショッピングモールなど、様々な場所で笹&短冊が飾られています。本人たちは真剣に書いていると思うんですが、客観的に見ると面白い、笑えてしまうものがありますよね。

「これは面白い!笑える!」とネタになるものを紹介していきます。

笑う準備はいいですか?

それではレッツゴー!!

スポンサーリンク

七夕の願い事で面白いのはコレ!笑えるものネタになるものを紹介!

それでは七夕の願い事で面白い物を紹介していきますね。個人的なツッコミも入れていきます。

お父さんにお願い編

子供はお父さんにいろいろとお願いをしています。お父さんにこうなって欲しいという気持ちが強いんですね~。それでは紹介しますね。

お父さんが会社で変なあだ名で呼ばれませんように

実際になんて呼ばれているのか非常に気になります。動物系のあだ名?食べ物系のあだ名?とにかくお子さんにとってはかなり気になる変なあだ名なんでしょうね。カッコいいあだ名になるといいですね。

パパの女装癖がなおりますように

あれ?女装って普通は家族にはバレないようにするものだと思ってたんですが、この家族はオープンだったんですね(笑)あまり子供の前で女装するのは教育上良くないかも・・・

おとうさんがわるいおねえさんと早くわかれてほしいです

あらら・・・お父さん、悪いお姉さんに騙されているのでしょうか?貢がされているのかもしれませんね。息子さんにために早く別れてあげてください。

ぼくのお父さんに毛がはえるように

毛が無いというのは深刻な悩みです。もしかしたら、息子さんも大人になったら髪の毛が無くなってしまうかもしれません。神様、この願い事はなんとか叶えてあげてくれませんか?僕からもお願いします。

パパの足がいい臭いになりますように

足の臭いは深刻です。でも、パパは一生懸命働いて汗を流しているんだから、足が臭くなってしまうのはしょうがありません。でも、今は足の臭いに効果的なこんないいグッズもあるんですよ↓

食べ物系のお願い

食べ物は生きていく上で必要です。おいしいものをたくさん食べたいですよね。でも嫌いな食べ物は食べたくない。そんな食べ物に関する願い事を紹介します。

宇宙からパセリが降ってきませんように

パセリって畑で作られるものだとばかり思っていましたが、宇宙から降ってくることもあるんですか?って質問になってしまいましたが、パセリが嫌いな人にとっては宇宙から降ってきたら一大事ですよね。でも大丈夫、そんなことは無いからね。

ラーメンがのびませんように

ラーメンが伸びてしまってはおいしくありません。なんらかの事情で出来立てのラーメンを食べることができなかったんですね。ラーメンがいつまでも伸びなければいいのにね・・・

アホみたいにイクラの乗ったイクラ丼が食べたいです

イクラ丼、おいしいですよね。一生に一回はアホみたいにイクラを乗せて食べてみたいです。この願い事は簡単に叶いますよ。イクラを大量に買ってきて、炊き立てのご飯に思う存分かけて食べてみてくださいね。

福神漬けの海に入りたい

よほど福神漬けが好きなんですね。福神漬けの「風呂」じゃなくて「海」ですからね。泳ぎながら福神漬けを食べるのも良し、好きなだけ食べることができます。

ぜいたくな食事はきっと病気になる

なにか恨み節っぽいですね・・。おいしい物を食べられなかったのでしょうか?まぁ、毎日ぜいたくな食事ばかりしていれば病気になるかもしないですが、たまにはいいですよ。

動物、生き物系

子供は生き物に対する憧れが強いですので、それに関する願い事も多くしています。それでは早速見ていきましょう。

おじいちゃんがカエルになりますように

なぜおじいちゃんなのか?なぜカエルなのか?よくわかりませんが、カエルが好きなんでしょうね。おじいちゃんカエルには優しくしてあげましょう。

かっこいいカマキリになりたい

確かにカマキリかっこいいです。カマキリは英語でいうと「マンティス」。響きもカッコいいですよね。ただ、オスカマキリはメスに食べられる運命にあるのでなんとも・・・

かたつむり

かたつむり・・・で?その先は?かたつむりになりたいのか、かたつむりを飼いたいのかちょっとわかりませんが、かたつむりに興味があるということはわかります。

ペンギンになれますように

ペンギンは可愛いです。動物園で見ると家に連れて帰りたくなりますよね。そんなペンギンになりたいという気持ちもわかりますよ。

ネコがシャーって言わなくなりますように

言いますよ、猫は。うちで飼っていた猫もよく「シャーっ!」て威嚇してきました。言わせないようにするには餌で釣りましょう。ネコが好きなマタタビを使って飼いならせば言わなくなるかも?

アンパンマンがやられるところを見てみたい

アンパンマンは正義の味方なのでそう簡単にはやられることはありません。やられたとしても必ず立ち上がり、敵を倒します。なぜならアンパンマンだからです。見てみたいなら自分で漫画を描くしかないでしょうね・・・

関連記事七夕の短冊の由来を簡単に解説!子供への説明の仕方は?

スポンサーリンク

単語系

短冊の中には単語のみ、という願い事?も珍しくありません。よほどそれが欲しかったのかな?って思いますよね。それでは面白い単語系を紹介します。

世界制服

世界征服の間違いですよね?個人的には世界制服の方がなんだか楽しそうでワクワクしますけど(笑)

小麦粉

小麦粉がどうしても必要だったのに家になかったのか?お店に行ったけど売り切れてしまったのか?小麦粉の分量を間違えたのか?よくわからないけど小麦粉に固執しているようです。

ピザトースト

おいしいですよね~ピザトースト。僕も好きです。きっと大好物だからお腹いっぱい食べたいんでしょうね。うん。大人になったら自分が稼いだお金でたくさん買えるよ。

文章系

願い事ではなく、文章で完結してしまっているものもあります。う~ん、何が言いたかったのかな?

2年生になれます

おめでとうございます。無事に進級できたんですね。っていうか小学校、中学校ならまず間違いなく2年生になれますよ。よかったね。

元気な女の子です

赤ちゃんが生まれた時のお医者さんの言葉かな?「おめでとうございます!元気な女の子です!」みたいな。元気があれば何でもできる!ダァーッ!!

やせません

はぁ、そうですか。ダイエット失敗しちゃいましたか?残念です。また頑張りましょう。

最後に笑うのは私

何があったのかわかりませんが、なんだか怖いですね^^;でも、最後に笑った人が人生の勝者なのです。今は辛くても、最後に笑えるように頑張りましょう!

ささやかなお願い系

ほんのちょっとしたお願い事、ささやかなお願い事も結構あります。欲張りません。ちょっとだけでいいんです。なんとか叶えてあげたいものですね。

既読スルーされませんように

あぁ・・・なんか切ない願い事ですね。確かに既読スルーは切ないです。どうかラインは読んだら返事を返すことを忘れずに。お互いに思いやりを持って使いましょうね。

毎朝座れますように

電車かな?朝のラッシュは確かにきついものがあります。特に長時間乗っている場合、ず~っと立っているのは本当に疲れちゃいますね。なんとか空席が見つかって座れるといいですね。

僕の帽子が無いんですが誰か知りませんか?

帽子知りませんか~?どこにあるのか知りませんか?帽子が無いと紫外線を浴びてしまうので、困っています。誰か見つけたら彼に返してあげてくださいね。

大きくなったら洗濯をいっぱいしたい

洗濯が好きなんだね。確かに汚れが綺麗に落ちると気持ちがいいです。大人になったら毎日洗濯できますよ。子供ができれば嫌でも毎日のように洗濯です。頑張って!!

円満退職できますように

途中で退職されるんですね。お勤めご苦労様です。仕事を辞めるということはやはり周囲に多少の迷惑をかけてしまいます。もしかしたら上司に愚痴を言われるかもしれません。そこはなんとか我慢して、会社を上手にやめることができますように♪

織姫と彦星がちゃんと会えますように

七夕は年に一度だけ織姫と彦星が出合うことを許された日です。万が一、寝坊して遅刻してしまうとその年はもう会えないのです。来年まで1年我慢しなければなりません。そんなことがないように。二人がちゃんと出会えますように♪

変身願望系

誰しも一度は自分じゃない何かに変身したいと思うものです。それは人であったり、物であったり様々です。短冊には何に変身したいと書いてあったのでしょうか?

いらっしゃいませになりたい

う~ん・・・なれるのか?なれないのか?「いらっしゃいませ」とは言葉です。言葉に変身したいという新しいパターンで攻めてきましたね。もしかしたら彼には「いらっしゃいませ」が物として見えているのかも?

ヒモになりたい

ヒモ、いいですね(笑)自分は仕事をしないで家でダラダラ。奥さんや彼女が一生懸命仕事をして稼いできてくれる。自分の好きなことだけができる人生。最高です。あとは相手を見つけるだけです。

くるまになりたいなぁ

語尾の「なぁ」がいい感じですね。車を運転したいじゃなく、車そのものになりたいんですね。確かにスポーツカーなどはかっこいいですから、街中を走れば注目の的です。

レジのひとになれますように

これは一番簡単で実現可能な願い事ですね。まずはバイト雑誌を購入しましょう。探せば「レジ打ち」のバイトが見つかるので、電話をして面接を受けて合格すればレジの人になれます。ファイト~!!

体のいろんな毛が濃くなりますように

これも一応変身系にいれておきます。よほど体毛が薄いのがコンプレックスなのでしょうか?逆はありますが濃くなりますようにとは珍しいですね。わかめを食べると毛は濃くなるかも?

夏休みが終わったらストレートヘアーになっていますように

もしかしたら天然パーマでからかわれたのかもしれませんね。夏休みが終わるまでにストレートになっているといいですが・・・。美容室に行くことをお勧めします。

その他系

その他の面白い願い事を紹介します。みなさん、本当に一生懸命お願い事を考えているんですね。本当に面白いです。

部長が人間の心を持ってくれますように

部長は鬼なんでしょうか?まぁ、上司というのは基本的に厳しいものですよ。鬼に見えることもありますよ。でも部下からすると、もう少し人間の心を持って優しくしてくれてもいいのにな~って思いますよね。

妄想が止まりますように

妄想は暴走します。どんどん自分の都合の良い方向に考えて行っちゃいますよね。妄想が突っ走りすぎると危険ですので、ほどほどに。

スズキさんが早く出ていきますように

スズキさんはどこに住んでいるのでしょう?もしかしてゴミ屋敷とか?それならば早く出て行って欲しいですよね。もしくはクラスのトラブルメーカー?どちらにしても早く出て行って欲しいですね。

私の願い事だけ叶いますように

おぉ~自分勝手な願い事でてきましたね。でも具体的にはどんな願い事なの?他の人の願い事が叶わなかったとしても自分の具体的な願い事も書いておかないとね・・・

おこずかいざくざくもらえますように

おこずかい欲しいですよね~。僕も欲しいです。もうそんな年齢じゃないけどね。ざくざくっていう表現がいいですよね。財布に入りきらないほどのおこずかいが想像できます。

木村さんのもっている紅茶のはっぱがいつの間にがひじきに変わっていますように

ぶはっ!これは面白い(笑)木村さんはいつも紅茶のはっぱを持ち歩いているのでしょうか?それがひじきに変わっていても気づかずに紅茶を入れてしまうでしょう。もはやそれは「ひじき茶」ですね。一体どんな味がするんだろう?意外とおいしかったりして。

STAP細胞が見つかりますように

おっと・・・これはw。今でも議論が尽きないSTAP細胞。ネットでは海外で発見されたとか、たまに記事を見かけますが、本当はどうなのでしょうか?謎ですね。個人的には見つかるといいなって思います。

最後に

実際に吊るされた短冊で面白い物、笑えるものを紹介させていただきました。子供は純粋に願い事を書くし、大人もいろいろと書いていますね。

吊るされている笹を見つけたら、今度じっくりと見てみてはどうでしょうか?きっと面白い願い事が書いてあると思いますよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ