「エチケット」の記事一覧

旅館にチップは必要なの?相場と渡し方もチェックしよう!

101844

温泉旅館は気持ちがいいですよね~。 あったかい温泉に入ってリラックス♪ おいしい地元の料理に舌鼓を打ちながら日常の喧騒から 解放されます。「はぁ~~~~♪」まさに天国ですね。 ところで、旅館に泊まると仲居さんが何かとお世・・・

口臭を予防する食べ物や飲み物を紹介!確認方法はコレ!

26b23e7cdb406e42aa1593ca11b93030_s

気になる口臭。 自分ではなかなか気づけないけど、 他人の臭いは気になります。 恋人や家族に「ちょっと臭う・・・」って 言われてから気づいた、という人も結構います。 口臭を予防する食べ物や飲み物と、自分で口臭を 確認するこ・・・

髭を抜くと濃くなる?薄くなる?痛くない抜き方とは?

3bd61651127c6b3c5ac55446b68ec61c_s

「この髭、気になるな・・・抜いてみよう」 あ、抜けた。ついでに周りの髭も抜いてみようかな? 一度抜き始めると、楽しくなって、やめられない。 それが髭抜きの魅力です。 ところで、髭を抜くと濃くなるの?それとも薄くなるの? ・・・

男の脇毛の処理について。臭いを抑えつつチクチクしない方法とは?

2b37ce778152ebdb1ed55e92690f8fd2_s

ん・・・?なんか臭うぞ・・・ これは自分の脇からの臭いだな。 周りにばれてないか気になる。 脇に汗をかくと「むわっ」と臭ってきちゃいますよね。 思い切って処理してみましょう。男性が脇毛処理って変ですか? いえいえ、そんな・・・

結婚式の靴で男のマナーとは?色は?エナメルがいいの?徹底解説!

shoes-877939_640

結婚式に呼ばれましたね。 どんな靴を履いていけばいいのか迷っていると思いますが、 この記事を読めば完璧にわかります。 失礼のないように、しっかりとマナーを学んでいきましょう!

脱毛の前日に飲酒はダメ?翌日ならいいの?どんな影響が出る?

18f5578548b4bfdc65ed2d56c939f157_s

「明日は脱毛に行くんだけど、今日はお酒飲んでいいの?」 「脱毛が終わってからすぐに飲み会があるんだけど、大丈夫?」 お酒が好きな方には気になるところですね。 脱毛と飲酒の関係について説明していきます。

Tシャツの脇汗の臭い対策。トイレットペーパーで消臭?漂白する?

9dc24e8c4032115f8d98e13486ba29bf_s

Tシャツの脇の臭いって気になりますよね。 ワキガってほどじゃなくても、汗をかいた後の脇のあたりは なんとも言えない汗臭さが漂います。 これは周囲の人にも気になるものです。   Tシャツの脇汗のニオイ対策はどうす・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ