BSファインの効果はどう?温かさの仕組みと口コミもチェック!

先日、地下街を歩いていたら
BSファイン製品の展示販売会が開催されてました。

最近よく耳にするBSファインですが、実際はどのようなもので、
使用したときの効果はどうなのか?ということを紹介します。

実際に購入した人の口コミも交えて見ていきましょう。

スポンサーリンク

BSファインの効果は実際どうなの?

BSファインのキャッチコピーは「着る岩盤浴」

岩盤浴って行ったことある人ならわかると思うんだけど、
じわ~っと体の芯から温まって気持ちがいいんですよね。

岩盤の発する遠赤外線が体を温めるので、汗をかくし、
デトックス美肌効果につながるっていうのも嬉しい。

気持ちよかったから、何回か行ったことがあります。
でも2時間もいるのは長くて退屈しちゃったけど・・・

で、この岩盤浴と同じ効果を出す服を作れないか?
ということで開発されたのがBSファインです。

現在販売されているBSファイン商品は、

  • 腹巻
  • レッグウォーマー
  • ハイネックシャツ
  • マスク
  • アイマスク
  • スパッツ
  • ネックウォーマー
  • ボレロ

など幅広く販売されています。

で、BSファインで使用されているのは
「天然鉱石ブラックシリカ」というなかなか珍しい鉱石。

実は国の「法定鉱物」に指定されているため、
採掘権が限られているのね。

というのも、この鉱石には常温で遠赤外線や
マイナスイオン
が発生することが確認されているから。

着る岩盤浴BSファインは、貴重なブラックシリカを
目に見えないナノサイズまで小さく分解して使用しています。

小さく分解することでブラックシリカの表面積が
広くなるため、さらに遠赤外線効果が高まります。

これをポリエステル繊維に混入し、衣類を制作しています。

BSファインの温かさの仕組みは?

BSファイン製品の特長として、
「ドライな温か素材で蒸れない」というのがあげられます。

一般的な冬用の服の素材は、生地が発熱を起こしたり、
生地の厚みを出すことで保温効果を高めて体を外側から
温める、というウェットな素材を用いているので、
暖かい場所では蒸れやすいんですよね。

冬に外を歩いているときはちょうどよい温度でも、建物の中に
入ったら暑くて蒸れてきちゃうのと同じ現象です。

対してBSファインは体を内側から温めようとするため、
生地が薄くても体の芯まで温めることができます。

蒸れないので一年間を通してご使用いただけます。

スポンサーリンク

BSファインの使用方法は?

使用方法はいたって簡単です。
普通の衣類のように着るだけでOK。

腹巻ならば、お腹に普通に着るだけで
岩盤浴のように体を温めます。

生地自身が発熱しないので蒸れにくく、ポリエステル素材なので
汗をかいてもべたつかず、サラサラで快適な着心地です。

BSファイン製品の3大特徴

BSファイン製品の大きな3つの特長として、

  1. 生地が薄い
  2. 伸縮性が高い
  3. 蒸れない

ということがあげられます。

まず、生地を触ってみるとわかりますが、驚くほど薄いんです。
向こうが透けて見えますから。

着けているのも忘れてしまうくらいの付け心地で、
服の下に来てもゴワゴワすることもありません。

さらに伸縮性が高いので、体にフィットしても
締め付けが無く、苦しくありません。

そして蒸れないので、暖かい場所でも、快適です。
特に夏場にクーラーが効いている場所に
長時間いる場合などは人気があります。

BSファインの使用者の口コミもチェック!

それでは実際にBSファイン製品を使用している人の
口コミをチェックしてみましょう。

使用者の直接の声を聴くのが一番伝わってきますからね。

あたたかい

・レッグウォーマーを購入しました。履いてしばらくしているとほんわりと温かくなってきます。夜、寒く無くてぐっすりと眠ることができました。
・足元が冷えて辛い、という母へプレゼントしました。薄いのに暖かいわ、と喜んでくれています。
・レッグウォーマーを購入。他の製品と違い、薄いので締め付けがありません。履きやすいし、目立たないしあたたかいですね。
・エアコンの効いた部屋にいることが多いのですが。ぽかぽか温まって気持ちがいいです。

トイレの回数が減った

・腹巻を買いました。使用前は夜中に何度もトイレに起きていたのですが。着けてからは回数がぐんと減り、寝つきが良くなりました。
・夜のトイレがいやなので、夜は水分を取らないようにしていたんですが、これで安心ですね。
・体全体がポカポカして、トイレに行く回数が減りました。

カイロを使わなくなった

・今までは寒い時にカイロを貼っていたのですが、こちらを履いてからは暖かいので使わなくなりました。
・温かいのでカイロを使用しなくてもいいです。最高です。

口コミを見ていると「暖かい」「薄くてごわつかない」
というコメントが多かったですね。

まとめ

BSファインは薄くて蒸れずに温める商品です。
使用した多くの人が「温まる」という口コミを寄せています。

服の下に着てもごわついたりバレることもないので
一年中を通して着ることができます。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ