「雑学」の記事一覧(2 / 3ページ)

座右の銘に使える英語の短文を紹介。シェークスピアの名言も?

confidence-589037_640

一つは座右の銘を持っていたいものです。 自分が生きていく上での指針になることもあるし、 辛い時に乗り越える原動力にもなりますからね。 今回紹介するのは英語の短文で出来た座右の銘です。 英語の座右の銘ってかっこいいですよね・・・

メアド用に英単語でかわいいのはコレ♪フランス語やイタリア語も!

internet-1013673_640

メアド用に使える可愛い英単語を紹介します。 自分だけの素敵なアドレスやHNの参考になると思います。 読み方と意味も一緒に書いていますので、響きやつづりが 気に入ったものがあったらぜひ使ってみてくださいね。 また、英単語だ・・・

かっこいい技の名前一覧。厨二病に最適な漢字やカタカナ編を紹介

105759

漫画やゲームに出てくるかっこいい技の名前一覧を紹介します。 漢字のものとカタカナの物をリストアップしましたので、 どうぞごゆっくりご覧ください。

北海道の方言の一覧表。正しい意味と使い方を例文で紹介

254392

北海道で話されている言葉は、 比較的標準語に近いと言われています。 なぜなら北海道に住んでいる人は、本州の方から 移住してきた人が多いからです。 しかも土地が安いので、北海道にはコールセンターが多く、 東京や大阪、九州地・・・

かっこいい英語の単語 5文字、4文字、3文字を意味も一緒に紹介!

anxiety-1337383_640

英語の単語でかっこいい響きの物ってたくさんありますよね。 響きがカッコよければそれでいいんです。 意味はそれほど関係ない!?(笑) メアドやバンド、グループのチーム名、ゲームのキャラクター名にも 使用することができるもの・・・

温泉旅館のタオルは持ち帰りOKなの?バスタオルは?

bathroom-1281614_640

僕の家族は温泉が大好きなので、子供のころから家族で 日帰り温泉、一泊温泉旅行にはよく連れて行ってもらってました。 そのおかげで、自分も温泉好きになったのは言うまでもありません(笑) 温泉旅館の部屋にはタオルとか歯ブラシと・・・

山手線の朝の混雑する時間帯は?車両で空いてるのはどこ?

11effc9ead040b43f9f63e746a26bb7e_s

朝の山手線の混雑。いつ乗っても慣れるものじゃないですよね。 東京に行くたびにこの通勤ラッシュにはほとほと疲れます。 特に地方から行く人はスーツケースやバッグと言った大型の荷物も多い。 でかい荷物をもって乗ってしまったがた・・・

かっこいいことわざで座右の銘に出来るものを紹介!意味もチェック!

3ab7547b5c01bc15a9c71ce6f5cf1735_s

「座右の銘って何?」って聞かれたら、すぐに答えられる? 「ざゆうめいってなに?おいしいの?」なんて言ってちゃあいけないよ。 自分の座右の銘は一つは持っておいた方がいい。 これから生きていく上で、生きていく指針にもなるし、・・・

かっこいい苗字で漢字で3文字、2文字、1文字の名前を紹介!

c3a9a3a248226b0d056e962a9d4c19af_s

ゲームや小説のキャラクター名、もしくは自分の HN(ハンドルネーム)やペンネーム用に カッコいい名前はないだろうか・・・ 名前を付けるのって結構悩んじゃうんですよね。 あれにしようかな、これにしようかな・・ 一度きりだか・・・

コーラにメントスを入れると爆発するのはなぜ?飲むとどうなる?

coca-cola-1087140_640

コーラにメントスを入れるとどうなるか・・・ 勢いよくコーラが吹き出します。 その高さは、なんと7m以上!になることもあり、 かなりのインパクト&爆発感を楽しめます。 巷では「メントスコーラ」とか「メントスガイザー」とも呼・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ