赤ちゃん用の除菌スプレーで人気はコレ!安全でおすすめを紹介

この時期はノロウイルスやロタウイルスの感染が恐いですよね。

感染すると下痢と嘔吐が止まらなくなってしまいます。

誰か一人が感染してしまうと、家族みんなにうつってしまうこともありますよね。予防には除菌スプレーがおすすめなのですが、小さな赤ちゃんがいる場合は安全かどうか心配になってしまいます。

今回紹介するのは赤ちゃんにも安全で、除菌力の高いスプレーです。

赤ちゃん用の除菌スプレーで人気はコレ!安全でおすすめを紹介

除菌に悩んでいるお母さんは赤ちゃんの健康のためを一番に考えますよね。

安全で、ウイルス除去の効果が高いのは次亜塩素酸ナトリウムという成分です。

次亜塩素酸ナトリウムは厚生労働省も認定している安全なものなので、安心して使うことができます。

次亜塩素酸ナトリウムだけでも除菌効果は高いのですが、実はその80倍もの威力がある除菌スプレーがあるんですね。

それがこちらのサライウォーターになります↓

サライウォーターは次亜塩素酸ナトリウムに塩酸と水を加えて生成された除菌水です。

水で薄めてスプレーして使います。

細かく噴出された液体は有機物に触れた瞬間に水に戻るため安全性が高く、介護現場で使われることも多いんですね。

ウイルスが付着しやすいドアノブで実験をしてみたところ、48時間経過しても全然菌が増えませんでした。すごいですね・・・

サライウォーターを実際に使ってみた人の口コミを紹介しますね。

サライウォーターの評判や口コミを紹介

気になるところが安全性と、除菌効果です。

実際に赤ちゃんがいる家庭で使ってみるとどんな感じなのかを紹介します。

・4倍に薄めて、さまざまな物に振りかけています。赤ちゃんが舐めるおもちゃにも使用しても安全なので満足です。
・次亜塩素酸は消臭効果も高く、手荒れもしません。赤ちゃん用のおもちゃの除菌に使えるのでとても便利です。
・赤ちゃんがいるので、マットやおもちゃ、テーブルに噴射しまくってます。舐めても安心です。
・もう3年以上も使っています。赤ちゃんにも安全に使えます。

赤ちゃんがいる家庭で、実際に使われていて重宝されている様子がわかります。

続いて、除菌効果がどれくらい感じられるのかについての口コミです。

・半信半疑で購入しましたが、予想以上に効果がありました。1年間を通してノロウイルスにかかりませんでした。
・服や靴、部屋の中、冷蔵庫にも使用しています。除菌効果があり家族みんなが風邪やノロウイルスに感染せずに元気です。
・除菌効果は目に見えないのでわかりづらいのですが、インフルエンザシーズンに活躍しています。
・安心して使えるし、高い除菌効果があるので手軽に使うことができます。

サライウォーターは除菌効果に加えて消臭効果も高いのが特徴です。

購入した人からは消臭力について高い評価を得ていますね。

消臭効果についての口コミも見てみましょう。

・オムツが入っているゴミ箱がいつも臭かったので、原液でシュッシュッと吹きかけてみると、全然臭わなくなりました!消臭効果はすごいです。
・アルコール除菌では臭いがきついのですが、このサライだと気にならないんです。しかもアルコール除菌よりも消臭効果が高いので、手放せなくなります。
・使用済みのオムツにかけると、臭いがなくなりました。
・魚を焼いた後のグリルに使ったら、魚臭さが軽減しました!赤ちゃん用の食器にも気軽に使えて嬉しいです。
・トイレに使ったら、嫌な臭いもすぐに取れました。消臭力がすごいですね。

口コミを見ていると「ノロウイルスに感染しないで過ごせた」「消臭効果がすごい」「安心して使える」という声が多かったですね。

除菌効果のあるスプレーはいろいろありますが、僕が見てきた中ではサライが一番効果が高いです。

寄せられた口コミの数も10,000件以上あり、人気の高さがわかりますよね。

サライウォーターは安全・安心

サライウォーターは次亜塩素酸ナトリウムと塩酸と水で出来ています。

これらの原材料は厚生労働省で安全性が確認されたもので、海外で問題になっている成分などは一切入っていません。

子供にも老人にも安全なんです。

サライウォーターは除菌・消臭力に効果が高く、

  • 生ごみの臭い消し
  • お風呂場の除菌
  • ペットシーツの臭い消し
  • 靴やブーツの消臭
  • トイレの消臭

等に高い効果が期待できます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ