ペットの臭い消し対策で部屋に効果があるのはコレ!

家に帰って玄関を開けると、ペットのにおいがツ~ンとしてくることありませんか?

可愛いペットなんだけど、思わず「くさっ!」って言っちゃうこともあると思います。

ペットには罪は何もないんですけど、この臭いは何とかしたいものです。

そこ今回は、ペットの臭い消し対策で部屋に効果があるものを紹介していきますね。

ペットの臭い消し対策で部屋に効果があるのはコレ!

臭い消しグッズはいろいろあります。

ファブリーズとかリセッシュとか。でも、これらの消臭スプレーには次亜塩素酸水が含まれていませんので消臭力が弱いのが難点です。

ペットの臭いの原因となるアンモニアや硫化水素を素早く分解することができるのは次亜塩素酸水しかありません。

次亜塩素酸水を使って作られた消臭スプレーがこちらのサライウォーターです↓

次亜塩素酸水は厚生労働省から「安全な添加物」と認定されているので、室内で使っても安心です。

小さな子供や赤ちゃんがいる家庭でも除菌・消臭に使われていますし、介護施設でも使用されている人気商品です。

その消臭力は凄く、ハイターなどの漂白剤に含まれている次亜塩素酸ナトリウムの80倍もの威力があります。

塩素系ですが有機物に触れると水に変化する性質があるので、無害なのが特徴です。

部屋の中のペットの匂いを効率よく消すためにはサライウォーターを加湿器に入れます。

これで部屋全体に消臭効果が行きわたるので、いちいちスプレーしなくても臭いがなくなるんですよ^^

サライウォーターを使ってみて

我が家では犬を飼ってます(パグ14歳メス)

もう14歳という老犬なのでトイレをちゃんとすることができず、いつもオムツを付けています。

オムツは1日に5、6枚使用し、オムツ専用のゴミ箱に入れているんですがふたを開けるたびに臭いがすごいんですよね。

アンモニア臭ハンパなくて、ふたを開けると一瞬で部屋が臭くなって吐きそうになってました。そ

こでサライウォーターをスプレーでシュッシュッと吹きかけてみたんですね。

威力が最大限に発揮できるように水で薄めずに原液でかけましたよ。

そしたら明らかに臭いが消えたんです!

サライウォーターは塩素系なので、ちょっとだけ臭いが心配だったんですがほとんど気になりませんでした。

すごいです、これ。

 

サライウォーターはペットの臭い消しに効果があるのか口コミを紹介

犬や猫のペットを飼っている方で、サライウォーターを臭い消しように使っている人は結構います。

使ってみて、実際にどれくらい効果があったのか知りたいところだと思いますので紹介していきます。

犬が粗相したときの臭い消しに

・老犬を飼っています。年なので、カーペットなどいろいろなところで粗相をしてしまいます。犬のおしっこはアンモニア臭がきつくて熱湯を使ってもなかなか消えないんです。サライウォーターはこの臭いを驚くほど消してくれます。我が家には無くてはならない消臭剤です。
・飼っている犬が、うまくおしっこができずトイレの前でいつも失敗しちゃうので、臭い消しように購入しました。効果が感じられてとても助かっています。
・犬を二匹飼っているので、臭いに困っていました。今回、初めて購入してみたのですが、臭いが激減したと思います。無くなる前に購入しようと考えています。

猫のトイレ周りや動物臭が気にならない

・猫のトイレ周りが臭かったんですが、シュッとスプレーをしたらほとんど無臭になりました。こんなに効果があるとは思いませんでした。
・猫が部屋のあちこちでマーキングをするので、いろんな消臭剤を試したんですがどれもいまいちでした。友人に勧められてこのサライウォーターを吹きかけて見たら見事に臭いが消えました。
・猫の使用済みのおしっこシートに原液スプレーをしたら臭がしないんです。

口コミを見ているとペットのトイレ臭に効果が高いことがわかりますね。

ただ、中には「気化式加湿器には使えなかった」「ちょっと割高です」という声もありました。

室内で犬や猫を飼っていると、どうしても気になるのがトイレの臭いなので、そこが解消されるとかなりストレスが解消されます。

悩んでいる方はぜひお試しくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ