キッチン用の除菌スプレーでおすすめはコレ!効果抜群です!

キッチン周りには様々な菌が発生します。

しっかり消毒をしておかないと食べ物に付着して食中毒になってしまう危険性があります。

アルコール除菌をする人が多いのですが、アルコールではウイルスや細菌を除菌することはできません。

本当に除菌するためには、ウイルスを除菌できる成分が含まれているものを使わなければなりません。

それは次亜塩素酸ナトリウムです。

次亜塩素酸ナトリウムを使った除菌効果の高いスプレーを紹介します。

キッチン用の除菌スプレーでおすすめはコレ!効果抜群です!

細菌やウイルスを撃退するのに効果が高いのは次亜塩素酸ナトリウムです。

あまり聞き慣れない成分かもしれませんが、厚生労働省が安全な食品添加物と認定しているものなので安心して使って大丈夫です。

国が「大丈夫」って言ってるなら力強いです^^

さて、この次亜塩素酸ナトリウムはそれだけでも除菌能力があるのですが、そこに塩酸と水を希釈混合して効果を80倍に高めたのがサライウォーターです↓

サライウォーターは塩素系ですが、有機物に触れると水に戻るという特性があるため安全性が高く、キッチン周り・まな板などにも安心して使うことができるんです。

除菌効果だけじゃなく、消臭効果も高いので生ゴミが多く出るキッチンでは重宝されるアイテムですよ。

「ゴミ箱にシュッとスプレーをすると臭いが軽減した!」という声がたくさん聞こえてきます。

安全なので赤ちゃんやペットがいるご家庭でも使うことができます。

サライウォーターの効果、メリットを紹介

サライウォーターの優れている部分と効果を紹介しますので、参考にしてみましょう。

大容量2Lなので使いまくり!

サライウォーターは大容量2Lで届きます。

使うときは基本的には4倍に希釈して薄めて使うので、実質2L×4=8Lもの除菌スプレーを使うことができるんです!

たっぷりあるのでキッチンで料理が終わるたびにスプレーをしても半年近く持ちます。

超音波加湿器で部屋を除菌・消臭

超音波加湿器のタンクにサライウォーターを入れれば部屋中の除菌・消臭が可能になります。

ノロウイルスやインフルエンザが流行る時期には、加湿器を使った方がいちいちスプレーをするよりも手間がかからず効率的ですよね。

サライウォーターの口コミやレビューを解説

実際にサライウォーターを使っている人はどう感じているのか、使い心地はどうなのかを口コミを紹介します。

非常に人気が高い商品で、口コミ数は11,000件以上も寄せられています。これは驚異的な数なんですよ!

キッチンの除菌に

・以前、子供が急性胃腸炎になったことがあるのでよい除菌方法を探してこの商品にたどり着きました。キッチン、まな板の除菌に使いまくっています。おかげさまで今年は誰も感染していません。ハイターで除菌するよりも手間が省けます。
・ゴミ箱が生ゴミで臭くなっていたのですが、サライウォーターを使ってからは臭いがしなくなりました。
・感染症対策としてキッチン周りは毎回除菌しています。
・食中毒予防のために、キッチンに常備しています。おかげさまでこの2年は誰もノロウイルスに感染していません。
・少しだけ次亜塩素酸ナトリウムの臭いがしますがほとんど気になりません。キッチンやテーブルに使っています。

魚を焼いた後の臭いが消える!

・魚を焼いた後のグリルを洗い忘れていてキッチン周りが異常に臭くなっていたので、グリルにシュシュ~と原液で吹きかけました。すると超臭かったのに、においが無くなったんです!効果抜群です。
・焼き魚が好きなんですが、調理後にリビングが臭くなるのに悩んでました。原液でスプレーしたら嫌なにおいが綺麗になくなったんです。
・魚を素手でさばくと手に臭いが付いて困ってたんですが、手にかけたら臭いがすぐに取れたんです。

ゴミ箱の臭いも消える!

・サライウォーターは消臭力がすごいです。ゴミ箱もトイレも驚くくらい消えました。ただ、アルコール除菌と違い乾きにくいという点はあります。
・生ゴミを入れているゴミ箱にはスプレーすると本当に臭いが無くなります。
・オムツ用のゴミ箱にシュッシュしたら、匂いが軽減しました。生活していてほとんど気にならないレベルになります。

口コミを見ていると「除菌効果でウイルスに感染しなかった」「消臭効果が高い」という声が多くありましたね。

また「アルコールと違って乾きにくい」という声もありました。

今なら500㏄スプレープレゼント!

サライウォーターは今注文すると期間限定で500㏄スプレーボトルがもらえちゃいます。

さらに2個購入すると「空きスプレーガン」と「携帯用ミニスプレー2個」ももらえちゃうんですね。

家の中ではどこでも使うことができるので、キッチン用、トイレ用、玄関用と分けて使えると便利なのでスプレーボトルがもらえるのは嬉しいですね。

キッチン周りの除菌・消臭におすすめです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ