まな板の除菌スプレーでおすすめはコレ!安全で簡単にできます

胃腸炎を予防するためには除菌が欠かせません。

料理をするキッチン周りを清潔にすることが重要です。

特に頻繁に使うまな板の除菌は重要で、ウイルスの感染から守れるかどうかのポイントになります。

この記事では、まな板の除菌スプレーでおすすめな物を紹介していきます。

まな板の除菌スプレーでおすすめはコレ!安全で簡単にできます

まな板を除菌する時、ほとんどの人はハイターなどの漂白剤を使っています。

ですが、ハイターは薄める必要もあるし、服に着くと色落ちしてしまう危険性があります。

あのヌルヌルする感触も嫌ですよね。

安全で簡単に除菌をするためには、有機物に触れた瞬間に水に戻る次亜塩素酸水が必要です。

次亜塩素酸水は厚生労働省も安全だと認めている成分です。

除菌スプレーをいろいろと見てきましたが、体に無害で除菌力が高いのはこちらのサライウォーターだけです↓

サライウォーターはハイターに含まれている除菌成分「次亜塩素酸ナトリウム」の80倍もの除菌効果を持っています。

しかも安全。

僕は、アレルギーを持っているのでハイターのような刺激の強い臭いはちょっと苦手なんですよね。

サライウォーターは臭いはほとんどしないし、しかも除菌効果・消臭効果が高い。

スプレー式なので、簡単にシューっと除菌できます。

サライウォーターを使い始めてから、胃腸炎になることもなくなりました。

サライウォーターはまな板の除菌にGOOD!

サライウォーターを使ってまな板を除菌している人の口コミを紹介しますね。

まな板の除菌に便利!

・幼稚園に通う息子がノロウイルスに感染しないように予防のために購入しました。まな板と包丁をこまめに除菌しています。臭いがほとんどしないので使いやすいです。

・子供が胃腸炎になってしまったので、除菌方法を探していてサライウォーターにたどり着きました。キッチン、まな板の除菌に使いまくっています。おかげさまで家族の誰にもうつっていません。

・ひのきのまな板を使っています。洗った後に、スプレーを吹きかけて立てかけて除菌しています。ウイルスが流行する寒い時期に重宝してます。

・サライウォーターを使ってから私も子供も風邪をひかなくなりました。調理前のまな板に使用しています。

多くの方がサライウォーターをまな板の除菌スプレーとして使っていますね。

その結果、ノロウイルスやインフルエンザに感染しなくなったと感じているようです。

サライウォーターは消臭効果が高いのも特徴です。

消臭効果についての口コミも紹介します。

臭いが取れる!

・生ごみの匂いがゴミ箱に移ってとれなかったんですが、サライウォーターをゴミを出すたびに吹きかけていたら臭くなくなりました。

・生ゴミの入っているゴミ箱にスプレーをしたら臭いが全然しなくなりました。

・カニの臭いってすごいじゃないですか。毎年お正月に悩まされていたのですが、サライウォーターをスプレーして拭き取ったらあっという間に消えたんです。もっと早く出会っていたかった。

・排水溝や生ごみにもスプレーをしてます。今まで使った消臭スプレーの中でこれが一番消臭効果が高いです。

口コミを見ているとかなりの消臭効果の高さがわかります。

生ゴミだけじゃなく、ペットの匂い、玄関の靴の臭い、トイレの臭い、クローゼットのかび臭さにも効果が期待できます。

消臭スプレーとしては割高ですが、その分の効果を期待できそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ