かっこいい言葉で野球のグローブ用を紹介。四字熟語もチェック! 

自分のグローブにかっこいい言葉を刺繍で入れたいですよね。

練習のたびに、見ることで自分を奮い立たせることができるような言葉。

仲間と一緒に共通の言葉でもいいし、自分だけのオリジナルでもいい。

カッコいい言葉を四字熟語も合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

  • カッコいい言葉で野球のグローブ用を紹介
  • カッコいい言葉で野球のグローブ用。四字熟語を紹介!
  • 番外編で3文字熟語も
スポンサードリンク

かっこいい言葉で野球のグローブ用を紹介!

それでは早速紹介していきます!四字熟語は次章をお読みくださいね!

考えるな!感じろ!

かの有名なブルース・リーの言葉です。英語では「Don’t  think  feel」となります。頭であれこれ考えるよりも、脳で感じたままプレーをすることでいい結果につながることがあります。

気持ちで負けるな!

負けるのはプレーではありません。気持ちが先に負けるのです。最後まであきらめず、強い気持ちを持って戦うのです。気持ちで負けなければ結果はきっとついてきます。

俺はできる!

あなたにはできます。出来ないことはありません。まだそれが世に知られていないだけ。大丈夫。必ず結果は出ますから。僕はあなたの力を、秘められた力を信じています!

上昇!常勝!常笑!

練習をして、技術を上昇させること。そして試合に常に勝つこと。さらにいつも笑って頑張ること!これが実践できれば甲子園も夢じゃない!?

努力に勝る天才はいない

天才と言われている人は誰よりも努力をしているものです。努力をせずに結果を出せる人はいない。ライバルに勝つためには努力あるのみ!

練習は噓をつかない

練習はつらいし厳しいです。でも、やった分だけ自分は上手くなって底力がついています。練習はやった分だけ上手くなります。嘘はつきません。辛くてもうやめたい・・・と思った時こそもうひと頑張りです。

負けて泣くな 勝って泣け!

どうせ泣くならうれし泣きの方がいいに決まっています。悔し泣きをしないでください。試合で勝って、仲間と笑い合えるためにもこの言葉を胸に日々練習です。

最後は気持ち

自分が辛い時は相手も間違いなく辛いんです。どっちが最後に勝つかは気持ちにかかっています。「勝つ!」という強い気持ちを持っている人が最後に勝つのです。諦めてはいけません。最後まで、倒れるまで強い気持ちを持って!

我が道を行く

「誰に何を言われようともぶれない強い心を持ちたい」と考えているあなたにおすすめの言葉です。最終的には自分の気持ち・心が大事です。強く自分の信じた道を進みましょう。

俺にできないことは無い

はい。あなたにできないことはありません。なんでもできます。自分を鼓舞する最高の言葉です。気持ちが折れそうになったら呟いてください「俺にできないことは無い!」必ずできます。

夢はその手でつかみ取れ

夢をつかむのは自分です。夢は逃げることはありません。努力次第で誰でもつかむことができるのです。

為せば成る為さねば成らぬ

自分の夢を叶えるためにはやるしかありません。為せば(やれば)成る(叶う)のです。ただ、いいことが起きるのを待っていても何も始まらないのです。行動あるのみ!

強くなりたいなら戦え!

逃げちゃダメなんです。戦わないと。戦うことで己に勝つことができ、強くなれる。逃げそうな自分と戦って!

スポンサードリンク

努力に限界はない

どんなに努力をしても「これが限界」というところはありません。努力をすればするほど自分の未熟さに気づきます。まだまだ上手くなる伸びしろがあるから!限界知らずで努力しよう!

仲間がいるから頑張れる!

野球はいつも仲間と一緒です。一人きりになることはありません。仲間はあなたを信じています。みんなで力を合わせれば越えられない壁は無いですよ!

勝つことよりも負けないこと

野球は負けなければ勝ちます。禅問答のようですが、真実です。特に自分には負けないこと。自分の弱い気持ちに負けないで強い気持ちを持つことが大事です。

苦しい時こそ笑え!

笑うことってすごく大事なんですよ。実際に甲子園の試合を見ているとみんな笑って楽しそうに野球してますよね?笑うことで緊張もほぐれるし、楽しくのびのびとプレーする事ができます。辛い時こそ笑ってみよう!

栄光に近道なし

栄光をつかみ取るのはわずか1校。そこに行くための最短コースなんてありません。一歩ずつ着実に力をつけて歩を進めていくのです。

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

漫画「北斗の拳」の聖帝サウザーの言葉。どんなに苦しい状況でも退かないこと。相手に媚びないこと。そして省みないこと!

カッコいい言葉で野球のグローブ用。四字熟語を紹介!

それでは漢字で四字熟語編を紹介します。

一球一瞬

球が来るのは一瞬です。まさにその瞬間に全力を出してプレーをすることが大事です。

一球入魂

1試合で投げられる球の数は無数にありますが、たった一球で試合の流れがガラっと変わってしまうことがあります。たった一球でも魂を込めたプレーをすることが大事です。

一歩一歩

焦る必要はありません。一歩ずつでいいので、着実に前に進んでいきましょう。気が付いたらとんでもない場所に立っているかもしれませんよ?

全身全霊

ちょっとしたプレーでも気を抜いてはいけません。気のゆるみがミスにつながり、それがチームの負けにつながってしまうからです。まさに命がけのプレーをしてください。

限界突破

あなたに限界はありません。自分で限界だと思っているところを突破するのです!そうすれば一皮むけた自分に、レベルアップした自分に出会えます!

我武者羅(がむしゃら)

かっこよくないプレーだっていいじゃないですか。泥臭いプレーだって勝てばいいんです。まさに我武者羅(がむしゃら)になって前に進むのみです!

獅子奮迅(ししふんじん)

獅子とはライオンのことです。百獣の王であるライオンが奮い立って、全力で猛進していく様子を表した言葉です。獅子のような熱いハートを持っているあなたにピッタリな言葉です。

全国制覇

野球をやっているなら、最終的な目標は全国制覇でしょう。思っているだけじゃなく、実際にグローブに刺繍をすることで思いが強くなります。

努力無限

努力はいくらでもできます。もうこれでお終い、なんてことはありません。努力をすればするほどあなたは強くなっていくんです。

七転八起

負けたっていいんです。また立ち上がるだけです。何度負けても勝つまで立ち上がること。最終的に立っていた人が勝つのです。

番外編で3文字熟語も

番外編で、3文字編もちょこっと紹介します。

下剋上

弱小チームが強豪に勝つのは野球でよくある話です。まさに下剋上。常に強い敵を倒すぜ!という気持ちを持って挑みましょう!

不動心

元巨人軍の松井秀喜氏が好んでいた言葉です。どんな辛い状況の時でも、嬉しい時でも心を乱さないこと。常に不動の心を持つことで安定したパフォーマンスを発揮することができます。

最後に

カッコいい言葉で野球のグローブ用を紹介させていただきました。

気に入ったものがあれば嬉しいです。

カッコいい言葉を見つけ次第、また追加していきます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ