スチームクリームの口コミを紹介!効果と敏感肌にも使える!

毎日の体の保湿は欠かせません。

今回紹介するスチームクリームは保湿力が高く、手だけじゃなく体や顔、髪の毛まで全身に使える便利な商品です。

高い保湿力に加えて、べたつかないことも人気の一つです。

いくらしっとりすると言っても、ベタベタしちゃうと塗った後に物を触ることができませんから^^;

しかも安心の日本製です。それでは口コミを交えて詳しく解説していきますね。

スチームクリームはココがすごい!効果をチェック

肌にとって乾燥は大敵です。

湿度が低くなる時期は肌の水分も奪われてしまうので、乾燥が余計に進んでしまいます。

乾燥状態が続くと角質層に不調が生じて「乾燥じわ」「かさつき」「ひびわれ」を引き起こしてしまうんですね。

その結果、ターンオーバーをしても保湿機能やバリア機能を持つ正常な皮膚細胞を作ることができなくなってしまうんです。

乾燥を防ぐために毎日のクリームによる保湿は欠かせません。

「それなら保湿力の高い高級なクリームを使おう!」と考えがちですが、高ければいいというわけではありません。

肌の状態は個人差がありますから。

実際に、

「高い化粧品を使い続けていたけれどあまり効果は無かった。スチームクリームの方が私の肌に合ってました。」

という体験談もあります。

スチームクリームは成分の98.5%が天然由来成分でできているため、肌に刺激が少ないのが特徴です。

敏感肌やアレルギーの人でも痒くなることが無く、安心して使うことができます。

スチームクリームは大容量なので、手足に使っても1か月は持ちます。

公式サイトはこちら>>スチームクリーム公式サイト

 

アレルギー体質でも大丈夫!

スチームクリームはほとんどの成分が天然由来成分であるため、お肌、皮膚への負担が少ないのが特徴です。

アレルギー体質の方で使っている人が多く「かゆくならない」と評判が高いんです。

同様に、敏感肌の人も「反応が出ない」と喜んで使っています。

アトピー持ちの方でも、使用しています。

テクスチャーが柔らかい!軽い!

ふんわりと柔らかく、ホイップクリームのように軽いのがスチームクリーム。

テクスチャーはびっくりするほど柔らかく、クリームなんだけどゆるさがあるため伸びが良く、すぐに肌になじみます。

でもローションとは違い、垂れて落ちるようなことはないんです。

翌日のしっとり感が違う!

スチームクリームを塗って寝た翌日は、皮膚のしっとり感・もっちり感が違います。

肌への浸透率がとても良いので、塗ると奥深くに染み込んでいくんです。

肌を友人に触らせてみてください。

ふっくらとしたお肌に「え?何なの、この感触!」と驚くはずです。

かかとがひび割れしない!

寒い季節になるとかかとがガサガサしてひび割れてきます。

スチームクリームを塗ると、しっかりと保湿してくれるので割れにくくなるんですよね。

べたつかないし脂っぽくない

他社のボディクリームやオイルの場合、保湿力があってもベタベタすることがあります。

ベタベタした状態が続いているうちは、物に触ることができないじゃないですか。

スチームクリームはべたつかず脂っぽさが無く、サラリとしています。

塗り終わった後に物に触れることができます。

ちょっと待てばスマホだっていじれちゃうんです。

しかも!素早く肌に馴染むので、水に触ってもべたべたしないんです。

公式サイトはこちら>>スチームクリーム公式サイト

スチームクリームの口コミをチェック!

実際にスチームクリームを使った人の口コミを紹介しますね。

かかとがガサガサにならなくなった!

・かかとの保湿用に使っています。おかげさまでかかとがひび割れることが無くなり、いい状態になりました。

・冬の時期は乾燥が気になる全身に使っています。一番驚いたのがかかとにガサガサが出なくなったことです。ひび割れせずにすみそうです。

・毎日お風呂上がりのかかとのマッサージに使っています。しっかりとすり込むと、今までカサカサだったかかとがしっとりとしてきたんです。効果は1週間つかうとわかります。

べたべたしないんです!

・さらっとした使い心地で、べたべたしません。気に入っているので何度も購入しています。

・べたべたしないので、ロクシタンのシアバターよりもいいです。顔の保湿に使っていますが、馴染みが良いですね。

・しっとり潤いつつもべたべたがありません。やわらかく、ふんわりとしたクリーム状なので、肌馴染みがとてもいいです。

・ベタベタしないのに、いい感じにしっとりします。香りもいいですし、癒されますね。

髪に使うとしっとりさらさらに!

・お風呂上がりのスキンケアと一緒に髪の毛にも使っています。髪の広がりもおさまるし、いい感じに香ります。

・質感が軽いクリームなので、髪の毛にも使っています。全然べとべとしないし、寝ぐせ直しに使えます。

・洗髪後、タオルドライした髪にスチームクリームを馴染ませています。10分ほどしてからドライヤーで乾かすと、すごいさらさらになります。

・毛先のパサついたところに馴染ませると、とてもいい感じになります。ラベンダーの香りもいいですね。

・今まで何を付けてもばさつく髪だったのですが、スチームクリームを使うとしっとりとまとまるし、ボリュームもいい感じに抑えることができます。

年中手放せない

・私は乾燥肌で敏感肌なのですが、肌のトラブルもないので1年中使っています。全身に使えるので重宝しています。

・乾燥肌なので年中使ってます。自宅と会社に置いてあっていつでも使えるようにしています。

・めんどくさがりなので、これ1つですむスチームクリームは1年中使ってます。

旅行にも便利!

・全身に使うことができるので、旅行もスチームクリーム一つで済むので荷物が少なくていいですね。

・髪・顔・体のどこにでも使えるので旅行時の必須アイテムです。重宝しています。

・飛行機内での乾燥対策用に購入しました。機内持ち込みもOKなのでとても助かりました。また購入したいですね。

全身に使えるし、保湿力が高くて刺激が少ないとても役に立つクリームですね。

以上がスチームクリームの良い口コミでした。

ただ、中には使ってみたけどあまりよくなかったと感じている人もいます。

悪い口コミも紹介しておきます。

・時間が経つと消えるのですが、最初はラベンダーのニオイがきつかったです。

・柔らかすぎるので、缶を斜めに入れていたら少し漏れてしまいました。

意外と多かった口コミが「香り」に関してのものでした。

スチームクリームはラベンダー・ネロリ・カモミール・ローズの香り成分が入っています。

この香りを「すごくいい」と感じる人もいれば、「苦手」と感じる人もいます。

ラベンダーの香りが好きな人にはおすすめできますが、香り付きのクリームが苦手な方はおすすめしません。

最後に

スチームクリームについて解説させていただきました。

お申込みはこちらからです↓

公式サイトはこちら>>スチームクリーム公式サイト

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ