眼鏡の上からかけるサングラスを紹介!自転車に乗っても大丈夫!

191258

普段から眼鏡をしてる人は、サングラスをかける時に

どうしようか悩みます。

眼鏡をはずすと見えないから、

「度の入ったサングラスを作らないといけないのかなぁ」とか

「コンタクトにしないとかけられないのかなぁ」とか。

 

実はですね、眼鏡の上からサクッとかけられるサングラスがあるんですよ。

しかも高機能コストパフォーマンスも良い!

紹介していきますので、ぜひ目を通してみてくださいね♪

スポンサードリンク

眼鏡の上からかけるサングラスを紹介!自転車に乗っても大丈夫!

僕も目が悪いので常に眼鏡をかけているため、

サングラスはほとんどかけません。

サングラスをかけたいな、って思ったときは、

わざわざコンタクトを付けていました

ですが、コンタクトって目が乾くし、違和感はいつまでも続くし、

長時間つけているのが辛かったんです。

それで次第にサングラスから遠ざかって諦めかけていました。

 

でも紫外線は目からも入ってきて、白内障の原因になるという話も

聞いたことがあるし、やっぱりサングラスは必要かなぁ・・・

 

それで、いろいろと調べてみると眼鏡をしていても

使用できるサングラスがあることがわかりました。

種類は2種類あります。それは

  1. 眼鏡の上からかけるサングラス
  2. 眼鏡の上に引っ掛けるサングラス

ですね。

 

中には、眼鏡のフレームに最初から磁石が埋め込まれていて、

その磁石の力でサングラスをくっつけるタイプもありますが、

ここでは紹介を飛ばします。

 

2番目の「眼鏡の上に引っ掛けるサングラス」は一見便利そうなのですが、

横からの光が予想以上に入ってくるんですね。

正面には強いけど、横からはちょっと・・・・

ということで、このタイプの紹介も割愛します。

 

で、残ったのが1番目の眼鏡の上からかけるサングラスで、

別名「オーバーグラス」と呼ばれているものです。

 

エレッセオーバーグラスは様々な眼鏡の大きさに対応できるように

L,M,Sと3タイプ用意されています。

偏向サングラスを使用しているため、ブルーライトもカットし、

当然UVカットも99%以上、さらに眼鏡全体を覆うゴーグル設計なので

花粉を防いでくれる機能も当然ついています。

 

もちろん、自転車に乗っても全然問題ありません。

エレッセオーバーグラスを使用しながらバイク

乗っている人もいるくらいですから。

さらにうれしいのが曇り止め機能もついている点ですね。

 

オーバーグラスって眼鏡よりも大きいから「重いんじゃない?」

って思われがちなんですが、この商品はその点も大丈夫。

実際に購入された方々から「軽い!!」という声をいただいてます。

 

いろいろといい点があるエレッセオーバーグラスですが、

ネットで買い物するときの一番の心配事って

「サイズが合うかどうか」ですよね。

そこもちゃんとクリアしていますよ!

なんと「10日間の無料返品対応」なんです!

 

注文するときに最大で3本まで注文することができ、試着した後、

合わなかった2本を返品することができるシステムになっています。

サイズが心配ならば、同じデザインのものをS,M,Lと注文して、

合わなかった残り2本を返品してもいいし、同じサイズでデザイン違いの物を

3つ注文して、似合わなかった残り2本を返品することもできるわけ。

 

すっごい親切対応だと思いません?

あ、返品時の送料はお客様負担となります。

 

しかもこの商品は楽天の偏向サングラス部門で

連続1位を獲得している人気商品なんです!

 

おまけに価格も7,560円と、1万円を切るお手頃価格!!

この商品は人気で、700件以上の口コミが来ています。

ちょっと口コミを紹介しますね↓

湖上で釣りをするとき、非常に便利で助かっています。
眼鏡越しの視界が良好で、かけていることに全然違和感を感じませんでした。
車の運転とゴルフの時に役立っています。
眼鏡全体を覆い、横から光も入らず激しい動きをしても落ちません。
大きめのオーバーグラスが少ないので助かっています。目が疲れなくなりました。
耳当て部分が調整でき、痛くなりにくいので長時間かけても大丈夫そうです。

今年こそは眼鏡の上からかけられるサングラスで、

アウトドアを楽しみましょうね♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ