父の日のプレゼントは意外にもヘアトニックが人気!おすすめ銘柄を紹介

154299

父の日のプレゼントとして、ひそかに人気を集めているのが

ヘアトニックです。お父さんも40代、50代になると自分の

臭いが気になります。

そんなお父さんの悩みを解決してあげると同時に、

おしゃれな男性に変身させるアイテム「ヘアトニック」

おすすめの銘柄も合わせて紹介していきますね!

スポンサードリンク

父の日のプレゼントは以外にもヘアトニックが人気!

お父さんも40代、50代となってくるといわゆる「加齢臭」が気になる

年頃です。年頃っていうのも変ですが・・・

特に、首の後ろ、頭というのは臭いが強烈に発せられる部分で、

すれ違ったときに「もわ~ん」と臭ってしまうこともよくあります。

 

加齢臭のするおじさんの横を通りすぎると、

「あの人、なんか臭うよね・・・」と話題にしちゃいませんか?

 

また、整髪料なのかなんなのかよくわかんないけど、

独特のおじさんの臭いって感じたことありませんか?

正直、これは若い人にはあまり受けがよろしくないですね。

 

やっぱりお父さんにはかっこよく、いつまでも若々しく

いて欲しいじゃないですか。

かと言って、香水をつけるのはハードルが高い・・・

ということで、最近人気の男性用ヘアトニックを紹介します。

ヘアトニック
頭髪用の化粧品の一種で、ふけ・かゆみ・蒸れを防いで、頭髪に関する不快症状を消し去ります。また、抜け毛を予防し育毛を促進する養毛効果などを期待して使用します。 一般的な整髪料等と違い、これらの多くは髪を固めるといった整髪力を持っていません。

父の日におすすめのヘアトニックは?

では今日おすすめするのは二つのヘアトニック。

今話題の

  • 4711ポーチュガルヘアトニック
  • JPコロニア

です。

 

4711ポーチュガルヘアトニックとは?口コミも紹介

元々、ポーチュガル4711とは香水の名前です。

デパートや香水屋さんに行けば売っていて、透明なビンに水色の

ラベルが張ってあるので見たことあるかもしれませんね。

 

ポーチュガル4711の歴史を簡単に説明すると、

実は「世界で初めて作られた香水(オーデコロン)」です。

関連記事香水のオーデコロンとオードトワレの違いは何?正しい付け方とは?

 

それは1792年にドイツのケルンで作られました。

ちなみに愛用者もすごいですよ。

「ゲーテ」「ワーグナー」など、誰もが知ってる世界の有名人ばかり。

これだけでも父の日のプレゼントとして、話のネタになると思いませんか?

 

4711ポーチュガルヘアトニックは、この香水と同じ香りの

成分で作られたヘアトニックです。

 

余談ですが、昔ケルンに旅行に行ったことがあるんですね。

駅の近くにポーチュガル4711の専門店があって、中には大量の

関連の商品が置いてありました。入ったら店員さんが、

「このポーチュガルはな、かければ頭痛も一瞬で吹き飛ぶんだぞ」

と言って、僕の首筋にテスターを振りかけてくれました。

本当に頭痛が無くなるなら面白いですけど・・・効果のほどは不明です。

 

香りとしては、オレンジのさわやかな柑橘系の香り。

柑橘系の香りは好き嫌いがほとんどないため、

万人受けしやすいのが特徴です。以下のような口コミが来ています。

香りがさわやかで大好きです。夏場のような蒸し暑くなる時に重宝しています。
業務用の900mlの物を買うと一年間持ちます。おかげさまで髪に悩んだことがありません。
ダサいおじさんにはならない香りです。
気に入ってお風呂上りに毎回使っています。香りが長時間持続しないのもいいですね。
この香り最高!使い続けて30年になります。
このヘアトニックを使ってから、髪が伸びるのが速くなったような気がします。
しつこくなく、控えめで遠慮がちな香りが大変気に入っています。

JPコロニアとは?口コミも紹介

続いては「JPコロニア」

香りはオレンジをベースにしています。

実はJPコロニアを作成しているのは、昔ポーチュガル4711を制作していた

会社なんです。ですので、香りもちょっと似ているんですね。

 

疲れを癒すと言われている天然のオレンジエッセンスを使用しているので、

使った後のリラックス感がありますよ。

 

使用した人の口コミを紹介します。

髪にコシが出てきた
ポーチュガルよりもビンの詰め替えが楽でした
もう何年もこの商品を使っています。夏でも汗臭くなりません。
柑橘系の香りがとても気に入ってます。

 

JPコロニアはポーチュガルと似た臭いで、ちょっと安いので、

人気があります。

また、大容量タイプだと気にせずにパシャパシャ使えるので便利ですね。

まとめ

父の日のプレゼントに意外なものとしてヘアトニックをお勧めしました。

ポーチュガル、JPコロニアともに海外製のものですが、どちらもさわやかな

香りが人気です。これでお父さんもますます素敵な男性になりますね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ