結婚式のエンドロールの曲人気ランキング 洋楽で使いたいのはコレ!

e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_s

結婚式のエンドロールは素敵な思い出に残る作品にしたいですね。

そのためには使う曲が大事なポイントになります。

映像にうまくマッチしていて、雰囲気のある素敵な曲を選びましょう。

洋楽で、人気のある曲を紹介していきますね。

スポンサードリンク

結婚式のエンドロール曲人気ランキング 洋楽で使われるのはコレ!

それでは洋楽の中から、人気のある曲を紹介していきます。

実際に私が使ったものも入っています(笑)

関連記事結婚式の靴で男のマナーとは?色は?エナメルがいいの?徹底解説!

関連記事結婚式の写真撮影のコツは?スマホでも大丈夫?マナーもチェック

What a wonderful world : ルイ・アームストロング

大人の雰囲気のあるジャズ曲です。数多くのカバーが出ていますが、

やはりルイ・アームストロング本人のしゃがれた声が一番魅力的ですね。

この歌には「争いなんかしなくても、思いやるだけで世界はこんなにも

素晴らしいんだよ」という意味が込められています。これから新たな人生を

歩む二人が、お互いを思いやりあいながら素敵な人生を送れますように。

Kiss Me : シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー

歌詞の内容は子供同士の恋愛を歌っているんだけど、結婚式にも

良く似合う曲です。ギターの音色が素敵で、今でもあらゆる

シーンでよく耳にします。

女の子が「キスして」と言う歌詞が多く、女性に人気がありますね。

UP! : シャニア:トウェイン

彼女はカントリー出身の歌手で、曲はとてもキャッチ―な感じがします。

TVCMに使われたこともあり、とてもノリがよく開放感があるのが特徴です。

Can’t Take My Eyes off You : シーナ・イーストン

もう、この曲大好きなんですよ!!

iPodにも入れていて、しょっちゅう聞いています。

とにかく明るくて前向きで、聞けば元気になれる曲ですね。

「アイラブユーベイビー」のさびの部分はついつい口ずさんでしまう

ほどのノリの良さ。悩みなんて吹っ飛ばしてくれるパワーを持っています。

スポンサードリンク

Three times a lady  : ライオネル・リッチー

こちらは結婚式で使われる定番曲です。

実際、自分たちも使いました。

歌詞の内容は、「もう一度生まれ変わっても君を愛する、

2度、3度めぐり合っても君を愛するよ」と歌っています。

まさにエンドロールにぴったりの曲ですね。

Irresistiblement : シルビー・バルタン

日本語タイトルは「あなたのとりこ」といい、CMでもよく使われている名曲。

さわやかで涼しげな都会的なサウンドは今でも聞いている人に

きらびやかな世界を見せてくれます。

映画「ウォーターボーイズ」の主題歌で使われて有名になりました。

The Tide Is High :アトミック・キトゥン

気持ちいいレゲエのリズムにラテン風のアレンジが加えられて,

聞いていて気持ちのよい曲になっています。

日本語タイトルは「夢見るナンバー1」で、女の子が好きな男の子の

ナンバー1になりたいわ~という気持ちをうたっています。

Longer  : ダン・フォーゲルバーグ

「南の島である晩、私はハンモックに揺られながら星空を見ていた。

宇宙を漂っているこの歌が私を見つけてくれたようだ。」

この曲を作ったダンの言葉です。

なんとも優しく、神秘的で透明感のある素敵な曲。

”ずっと前からあなたを愛してた”

”あなたをいつまでも愛し続けます”

という歌詞が結婚式にはぴったりですね。

 A New Day Has Come : セリーヌ・ディオン

とても親しみやすい曲で、セリーヌディオンが待望の男の子を

出産した喜びを表していると言われています。

新しく何かを始めようとしている人に勇気を与えてくれる歌ですね。

最後に

結婚式のエンドロールの曲は印象付ける素敵なものを使いたいですね。

思い出に残る素敵なエンドロールができますように♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ