花火大会のデートは浴衣か私服か?告白が成功するのはどっち?

c342b97d4b2a35f7b46b85caa2ac8b68_s

デートで花火大会。

思い出に残るデートにしたいですね。

着ていくのは浴衣?それとも私服?相手が喜んでくれるのは?

告白したら成功率が高いのはどっち?について説明していきますね。

これを読んで勇気を出して告白しちゃいましょう!

スポンサードリンク

花火大会のデートは浴衣がいいの?

花火大会と言えば「浴衣を着ていく」というイメージが強いです。

町中を歩いていても、花火大会がある日には

浴衣を着た女の子をたくさん見かけます。

では男性は一緒に行く女の子が浴衣を着ていくのを、

本当に楽しみしているのでしょうか?

関連記事浴衣はクリーニングで洗うの?手洗い?料金はいくらかかる?

男性の意見を紹介していきます。

浴衣嬉しい派

・好意を持っている女性が着てくれたら嬉しい
・自分とのデートのためにいろいろと努力をしてきてくれたんだ
・俺のために気合を入れてきてくれたんだ

浴衣めんどくさい派

・浴衣だと歩くのが遅いんだよな~
・下駄で足を怪我でもしたらどうすんだよ・・・

両方とも最な意見です。

半分は期待していますが、半分はそれほどでもない、

という感じですね。

 

男性としては浴衣を着てくれたらそれはそれで嬉しいですが、

着てなくても、それが原因でへこむことはほとんどありません。

 

どっちにすればいいのか迷っている場合は、

相手に直接聞いてみるのが一番確実です。

「花火大会は浴衣で行った方がいい?」

この一言でスッキリ解決しますよ。

 

さて、では花火大会に浴衣を着ていくとしましょう。

それには2つのクリアしなければならない条件があります。

それは、

  1. 着崩れ
  2. 靴擦れ

です。

花火大会は町中から外れた場所で開催されることが多く、

場合によっては最寄駅から徒歩30分なんて場所もあります。

 

また、基本的にものすごい混雑になるので、

移動にどうしても時間がかかります。

長時間歩いたり、浴衣を着続けている結果、着崩れを起こしたり、

靴擦れをしてしまう恐れがあるのです。

 

自分で浴衣を直せる場合は良いのですが、直せないと、バッチリ

決めてきた浴衣がだらしなく、みっともなくなってしまいます。

 

ですので、事前に自分で治せる方法をチェックしていくようにしましょう。

方法がわかれば、それほど難しくはありません。

事前に家で着て、リハーサルをしておくことをお勧めします。

着崩れを簡単に直せる動画を下に載せておきます。

それと、もう一つの注意点である靴擦れ。

浴衣に合わせるのは下駄、サンダルです。こちらも履き慣れていないと、

長時間の歩行によって靴擦れをおこすことが考えられます。

足が痛くなると気になって花火大会どころじゃないので、対応策として

絆創膏を数枚持っていくようにしましょう。

 

浴衣を持っていないけども着たい!という場合には浴衣のレンタル、着付けを

してくれるお店がありますので、近くの場所で検索してみてください。

スポンサードリンク

花火大会のデートは私服がいい?

浴衣が苦手だったり、持っていない、好きじゃない場合などは、

私服で花火大会に行っても全然問題ありません。

実際のところ、花火大会に行ってみると浴衣を着ている人と

来ていない人の割合は半々ぐらいですからね。

 

男性にしてみると、一緒に花火大会でデートができるというだけで

かなりテンションが上がっていますので、私服でも喜んでくれます。

 

ですが、せっかくのデートなので、

おしゃれな私服を着ていくようにしましょう。

もちろん、可愛らしければその方がいいですね。

ズボンよりはスカートがおすすめです。

さらに花火大会の雰囲気を出すアイテムとして、

髪飾りや扇子もあるとグッドです。

 

私服で注意する点としては、地面に座った際などに、

汚れないようにすることです。

座って見る事を考えて、地面に敷くシートを持っていく事をおすすめします。

 

花火大会のデートで告白が成功するのは浴衣と私服のどっち?

花火大会の締めと言えばやはり「告白」です。

好きという気持ちを相手にぶつけて、成功するのは浴衣、私服の

どっちが有利なのか気になりますよね?

 

花火大会は基本的にロマンチックな場所です。

雰囲気がよいので、それだけでも普段の環境よりも

告白して成功する確率は高いと言えます。

実際に花火大会で告白したら成功した、その時付き合った人と

今は結婚して幸せです、という話もよく聞きます。

 

まず、最初に言っておきたいのは花火大会に一緒に来ているという時点で

かなりの脈があるということです。

全然気のない相手と花火に行くはずがありません。

花火大会に行ってくれるということは、相手もあなたにかなりの

関心を持っていると言えます。両想いの確率は高いでしょう。

 

でも相手の気持ちは口に出さないとわからないし、恥ずかしくて

あえて冷たい態度をとってしまう男性もいるので、不安で心配ですよね。

大丈夫、自信を持てってください。

一緒に花火大会に行くという時点であなたにかなり気を許している証拠です。

 

「花火大会行こうよ!」

「うん、いいよ」

この時点で告白は成功したようなものです。

では浴衣と私服のどちらが成功率が高いのかというと、

ほぼどちらも同じです。

 

花火大会での告白はなんて言う?

告白のタイミングとしては、花火が終わってからがベストです。

その時に、

「また来年も見に来ようね♪」

これで決まりです。

 

まとめ

花火大会のデートは浴衣か私服かを選ぶ際には、見に行く場所に応じて

考えましょう。男性はあなたが来てくれれば喜んでくれるはずです。

花火大会での告白は成功率が高いので、勇気を出して言ってみてね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ