海外ドラマでおすすめの完結物を紹介!女性が主人公なのはコレ!

海外ドラマを一度見るとわかりますが、とにかく「お金」がかかっています。1話でも映画一本分に匹敵するんじゃないか?って思うくらいしっかりと作られてます。

だからこそ、何本見ても飽きが来ないんですよね。

ちなみに日本のドラマで1話当たり最も製作費が高いのはNHKの大河ドラマで6,000万円かかってます。

それに対して海外ドラマは1話当たり3億~5億もかけているのです。どうりですごいはずです。私も海外ドラマは好きで良くみるので、いろいろ見た中でおすすめの物を紹介します。

もちろん、話が完結しているものです。また、女性が主人公のドラマも合わせて紹介していきますね。

スポンサードリンク

海外ドラマでおすすめの完結物を紹介!

いろいろと海外ドラマを見てきた中で、一番壮大で、魅力的で、ぐいぐい引き込まれていったのが「LOST」です。あまりにも面白くて、レンタル屋さんに真冬の吹雪の中、続きが見たくて走って借りに行った記憶があります(笑)

その次は「ブレイキング・バッド」「ツイン・ピークス」ですね。それぞれ紹介していきましょう。

海外ドラマでおすすめ第1位は「LOST」

第1話は飛行機が南の島に墜落するところから始まります。生存者は48人。この島が実に謎めいた島で、様々な怪現象が起きてきます。

最初はドキュメンタリーっぽく入っていくのですが、突然様々な要素が混入してきて、想像もつかないような展開を見せます。

毎回、終わりには次の展開を期待させるエンディング用意されており「え?なに?なんなの?早く続きが見たい!」って気持ちになります(笑)

全部でシーズン6まであり、全121話となっています。

LOSTは登場人物が非常に多いので、継続的に見続けていないと「あれ?この人誰だっけ?」ってなってしまうこともあります。

私が見ていた時は、まだDVDになりたてだったので、1つのシーズンが終わると1年近く待ってました。

その結果、内容を思い出すのに時間がかかった記憶があります。今はすでに完結しているのでそんな心配はありませんね。

感動的なのは最後のエンディングです。あまりにもジーンときて涙があふれ出てきた記憶があります。

今でもまた見たいな~と思ってるんですが、時間がかかっちゃうんですよね。

まとまった時間があるときにぜひ見たい海外ドラマです。

海外ドラマでおすすめ第2位は「ブレイキング・バッド」

パンツ一丁のおっさんがジャケットになってる時点でヤバい作品の予感がしますよね。

で、実際にこのドラマはヤバい。マジでやばい。ここまでぶっ飛んだ設定のドラマは見たことが無いです。

しかも痛快で爽快。

ストーリーを簡単に言うと、真面目に生きてきた高校教師が、ある日がんの宣告をされる。そこから道を踏み外し、悪の道を転がり落ちていくお話し。

ダークヒーローというか、悪人なのか?とにかく主人公が道を踏み外していく様子がリアルで面白い。

ブレイキング・バッドのもう一つの魅力は「演出」です。今まで見たことが無いようなカメラワークを駆使していて、非常に斬新なんです。

こんなアングルから映すの?っていうような角度からの撮影や、時間の経過の様子が非常に目新しい。

さらに言えば、音楽がカッコいいんです。

ブレイキング・バッドはちょっと大人向けの海外ドラマですが、とにかく面白いです。

全部でシーズン5まであり、全62話。海外ドラマシリーズの中では比較的短い作品です。

スポンサードリンク

海外ドラマでおすすめ第3位は「ツイン・ピークス」

海外ドラマの先駆け的存在なのが「ツイン・ピークス」です。1990年に作られた作品ですが、今なお根強い人気を誇ります。

私も、2年ほど前に見直しましたがやっぱり面白いです。各出演者のキャラクターが確立されているので、見ていて飽きないんですよね。

シリアスなシーンがあったり、コメディなシーンがあったり、謎なシーンがあったり。

メインテーマの曲がとても幻想的で怪しげで、ツインピークスの世界観を良く表現しています。

全部で2シーズンあり、全部で30話。今回紹介する海外ドラマのなかでは一番短い作品です。

ツインピークスのメインテーマをユーチューブで紹介します。

海外ドラマでおすすめの女性が主人公のドラマはコレ!

続いては海外ドラマで女性が主人公の作品です。中でも一番のおすすめでは「デスパレートな妻たち」ですね。続いて、高校の合唱部が活躍する「GLEE」を紹介します。

海外ドラマで女性が主人公でおすすめ第1位は「デスパレートな妻たち」

このドラマは女性4人の日常生活を面白おかしくつづったもの。4人はとても仲良しなんですが、職業や育った環境は全然異なります。

「絵本作家」「元トップモデル」「元キャリアウーマンの子持ちの主婦」「カリスマ主婦」一見、お互いが幸せそうに見えるんですが、裏側を見てみるとそうでもない。

みんなそれぞれ、人に言えないような悩みを抱えています。それが見ている人の共感を呼び、大ヒット作品となりました。

基本的なノリはコメディなので、毎回笑わせてくれます。でも、しっかりとした内容があるのが人気の理由。

私もこの作品に大きな影響を受けましたよ。今まではあこがれていたり、羨ましいって思ってた人も本当に幸せとは限らないんだ、ってことがわかりました。

それ以来、本当に幸せはなんなのかな?と人生観が少し変わった気がします。

全部でシーズン8まであり、全180話!!とにかく長い作品ですので、気長に見てください(笑)

海外ドラマで女性が主人公でおすすめ第2位は「GLEE」

そして最後におすすめするのが「GLEE」です。高校の合唱部が活躍するドラマで、音楽やダンスが好きな人にはたまらない作品です。

有名アーティストのカバーを毎回歌いまくり、ご本人が登場することもあるんですね。

高校でグリー部に入っていじめられていた子たちが、全米大会に出場し、人気を取り戻すお話。

シーズンが進むにつれて高校を卒業し、ニューヨークで活躍したりします。

実際にブロードウェーで活躍しているスターが登場しているので、歌や演技のうまさは素晴らしいです。

サントラもたくさん出ているので、音楽好きな私は何枚か持ってるんですよ。

全シーズンは全部で6つあり、全121話です。

最後に

個人的な好みですが、完結しているおすすめ海外ドラマを紹介させていただきました。一押しは「LOST」で2番目は「ブレイキング・バッド」です。

ハマると抜け出せなくなりますよ~。ぜひお楽しみください♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ