夏祭りの服装 高校生はどうする?私服や浴衣でおすすめを紹介!

もうすぐ夏祭りの季節です。

おいしい物を食べたり、盆踊りを踊ったり、友達とわいわい楽しめる日ですね。もしかすると、片思いの彼も来ているかもしれません。

そこで気になるのが着ていく服装です。高校生はどんな格好がいいのでしょうか。夏祭りだから、浴衣がいいの?私服がいいの?

この記事では、

  • 夏祭りの服装は高校生はどうする?
  • 夏祭りの服装でおすすめの私服は?
  • 夏祭りに浴衣で高校生に人気なのは?

について解説していきます。

スポンサードリンク

夏祭りの服装は高校生はどうする?

個人的にはせっかくの夏祭りなので浴衣を着て行って欲しいな、と思っています。

浴衣はなかなか着る機会もない物ですし、浴衣を着ることで普段とは全然雰囲気が変わって可愛く見えますからね。

特に、気になる男子がいるのであれば、浴衣を着て行った方が印象はとても良くなります。男子はいつもと違うギャップにドキッとしてしまうんですね。

こんなデータがあります。

中学生から30代の男性までに「女性の浴衣姿を見たいのか?」というアンケートを取ったところ80%以上の男性が「見たい」と答えました。

ですので、せっかく迷っているなら着ていくことをお勧めします。

ただ、浴衣は私服とは違って動きづらいというデメリットもありますので、人混みがすごい場合には考えた方がいいかもしれません。

また、みんなでワイワイ盛り上がって動き回ることが多そうなら、着崩れを起こしてしまうことも考えられるので私服がいいでしょう。

夏祭りの服装でおすすめの私服は?

私服で行く場合は女の子らしい感じがおすすめです。

色合いでいえば「白」や「ピンク」がベースの服がいいでしょう。特にピンクは2017年度の流行色ですからね。それでいて、夏らしいかわいい恰好がおすすめです。

流行を抑えた「ロゴトップス」「ワンショルダー」をはじめ「ノースリーブ」「シフォンブラウスも」いいですね。

スカートよりは「ホットパンツ」の方が動きやすくていいでしょう。さらに「フリルソックス」も可愛いです。

足元はサンダルより、いつも履いているスニーカーのほうがいいですね。サンダルだと長時間履くと靴擦れをおこして指の皮がむけちゃうこともあるからです。

スポンサードリンク

夏祭りに浴衣で高校生に人気なのは

浴衣で人気があるのは「かわいくて」「簡単に一人でも着付けができて」「格安」な商品です。

紹介するのは「なでしこ」浴衣です。大手通販サイト楽天では9年連続浴衣売上ランキング1位に選べれている人気浴衣です。

上記の条件をすべて満たしているのはここだけでしょう。それに、今年の新作デザインの浴衣も購入できるのが嬉しいですよね。

価格は驚きの3,990円です。この値段で浴衣・下駄・帯の3点すべてそろっています。

商品はこちらになります↓

まとめ

夏祭りの高校生の服装を紹介させていただきました。浴衣の方が男性ウケはいいと思います。ただ、動きづらい、着崩れするかも、というデメリットもありますので私服で行っても問題ありません。

いい思い出になるといいですね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ