社交ダンスで手汗を解消する方法。毎日使えて即効性があるのはコレ!

社交ダンスを踊るとき、手汗は非常に気になります。

組む前にしっかりと汗を拭いても、踊っているうちにべとべとになっちゃう。

「こんなに汗かいていたら嫌われないかな?」って不安になりますよね。

脇用の制汗剤を使っても、あまり効果は無いし・・・

この記事では手汗に即効性があり、毎日使えるものを紹介してきます。

スポンサーリンク

社交ダンスで手汗を解消する方法。毎日使えるファリネを紹介!

手汗の原因は汗腺(エクリン腺)です。

手のひらは汗腺がたくさんあり、汗をかきやすい場所です。

汗には自律神経が深く関係していて、特に興奮・緊張をつかさどる交感神経の影響を受けやすく、ドキドキしたりワクワクすると手汗が出るのです。

「手に汗握る」という言い回しがあるように、誰でも手に汗をかきます。

ただ手汗が多い人は、他の人よりも汗腺(エクリン腺)が多いのです。

汗が出るのを防ぐためには、エクリン腺の穴を防ぐことが一番です。穴をふさいでしまえば手汗をブロックすることができます。

エクリン腺の穴を塞ぐためには、穴よりも小さな粒子が必要です。理想的なのは超微粒子化されたパウダーです。

超微粒子構造のパウダーならば、汗腺の穴に入り込みしわや表面に密着し穴をふさぐことができます。

もう一つ手汗を止めるのに大事なのは酸化亜鉛を使うことです。

酸化亜鉛は肌を引き締める効果があるので、エクリン腺を収縮させる作用があります。エクリン腺を縮めることで汗が出るのを抑えます。

一般的には制汗剤と言えば塩化アルミニウムが有効と言われているのですが、肌が弱い人、敏感肌の人には刺激が強すぎるのが難点です。

私が今まで見た手汗用の制汗剤で、超微粒子化されたパウダー、酸化亜鉛を使用しているのはファリネだけです↓

悩んでいた手汗から
やっと解放された!

脇用の制汗剤は効果が無い
汗腺のことを専門用語でエクリン腺と呼びます。 エクリン腺から出る汗は99%以上が水分なのでサラッとしていて臭いが少ないです。 脇にはエクリン腺に加えて、臭いを出すアポクリン汗腺があります。

脇用の制汗剤はアポクリン腺からの臭いを抑えることに重点を置いていて、汗の量を抑える成分はあまり入っていません。 そのため手に使ってもあまり効果が無く、痒くなってしまうこともあるのです。

社交ダンスで手汗を解消する方法!ファリネの持つ力を紹介!

ファリネの特徴はすぐに使えて塗った瞬間から手がサラサラになることです。

パフが付いているので「汗が出てきたかも」って思ったらその瞬間に使うことができます。すぐに超微粒子化パウダーが汗腺に入り込み、汗を抑えます。1回使えば1~2時間は効果が持続します。

レッスン前に手にポンポンとつければOKです。

敏感肌の人でも大丈夫

ファリネはお肌の弱い人のために、とことん無添加にこだわっています。人工的な香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベンといった一般的な制汗剤に含まれている成分を一切使用していません。

なので、使用後に赤くなったり痒くなることが無いんです。

さらにファリネは細かい所にも気を配っています。

他人に気づかれないデザイン

一般的な制汗剤ははっきりと制汗商品ですって書いてあるものが多いです。

それだけで「汗かきな女性」というイメージを持たれてしまいます。ファリネはそこにも気を使っているので、容器には「ファリネ」の文字しか記載されていません。見た目にはただのパウダーにしか見えないデザインにしています。

人前で使っても大丈夫ですし、聞かれた場合には「ルースパウダーだよ」と答えればOKです。

悩んでいた手汗から
やっと解放された!

社交ダンスで手汗を解消する方法!口コミを紹介!

実際にファリネを使用した人の口コミを紹介します。

・今までいろいろな制汗商品を試してきましたが、どれも期待したほどの効果が得られませんでした。ファリネは粉っぽくなく、すぐに手がサラサラになります。一時的にでも手汗の事を考えなくていいのが嬉しいです。

・手汗がひどく、仕事の時にパソコンのキーボードやマウスがベタベタになるのでいつも拭いていました。その面倒さから解放されたのが嬉しいですね。また購入したいです。

・病院に行っても解決しなかった手汗。握手をするのが嫌でした。手汗コンプレックスの私にはとてもありがたい商品で、すぐに購入しました。

・子供のころから手汗に悩んできました。本はよれよれになっちゃうし・・・。私にとっては画期的な商品です。

・手汗を気にすればするほど出てしまい、悩んでいました。手術は嫌だったので、なんとか手軽に解決できる方法を探していました。ファリネはサラサラでとても使いやすいです。もっと早くに出会いたかったです。

・手汗のひどさにほとんどあきらめていました。ひどい時は手袋をはいていたのですが、あまり良い方法ではありませんでした。ファリネを使ってからは手汗を気にすることが無くなったので、とても助かっています。

悩んでいた手汗から
やっと解放された!

嬉しい初回70%オフ!

通常価格が8,890円のファリネですが、今だけ70%オフとなっていて、

2,667円で購入可能

なんです。せっかくのこのチャンスを見逃さないようにしましょう。

最後に

手汗対策にファリネを紹介させていただきました。

手の汗に対処することに特化している超微粒子パウダーです。これで社交ダンスが今まで以上に楽しめますよ♪

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ