イツラックの効果は?口コミや副作用、飲み合わせを実体験をもとにレビュー!

最近注目を浴びている漢方系胃腸薬「イツラック」

吐き気や逆流性食道炎に効果があると言われています。

効果や評判が気になるところですよね。

実は僕も胃の症状に悩まされているので、実際に購入して使ってみました。

体験をもとに、

  • イツラックの評判はどうなの?飲んでみたレビューを紹介
  • イツラックの口コミを紹介。購入者の感想をチェック!
  • イツラックを飲んで副作用はある?飲み合わせは大丈夫?
  • イツラックを実際に飲んで得られたもの

について解説していきます。

イツラックの評判はどうなの?飲んでみたレビューを紹介

僕は体は大きいんですが、胃腸が弱いです。

以前から吐き気やストレスによる胃痛に悩まされていたんですよね。

ウイルス性胃腸炎になることもあるし、しょっちゅう胃のトラブルが起こります。

今までは錠剤(西洋の薬)をずーっと使用していました。

西洋の薬は一時的には良くなります。

ですが体への負担があるし、いくら飲んでも予防効果が得られないんですよね。

だから胃の調子が悪くなるたびに毎回薬を飲まなければならない。

それがちょっとツラくなってきたし、年もとってきたし体をいたわらないと(笑)って感じてました。

そこで体に優しく予防効果があり体質改善も期待できるという漢方にトライしてみました。

ネットでいろいろ調べた中で一番人気が高く、効きそうなイツラックを購入。

詳しくレビューしていきます。


>>イツラック公式サイトはこちら

イツラックの袋を開けてみた

袋を開けると中にはお便りや、使用者の声、アンケート用紙などが同封されています。

箱の中は錠剤がこんな感じで入っています。

大きさは思っていたよりも小さいですね。

取り出してみて、臭いをかいでみるとかすかに薬草のような香りがします。人工的な香りではなく、自然の香りと言った感じ。

取り出して見るとこれくらいの大きさ。

うん、小さいです。

どれくらい小さいのか、鎮痛剤のバファリンと比較してみました。

一回り以上小さいですよね。

イツラックの値段は?

値段は2,980円でした。通常は7,980円のところを初回限定で安く買えるようになっています。

90錠入っていてちょうど一か月分使えます。

モニターコースで申し込むと2か月目以降も4,980円と安く購入することが可能ですね。

一般的な胃薬は1,200~1,700円程度なので、比較すると値段が高いな~という印象はあります。

漢方薬は自然の生薬を使っている分、手間がかかってどうしても高額になってしまうということかも?

イツラックを飲んだ感じ

では、実際に飲んでみますね。

形状がラグビーボールのように縦長になっているので、飲みやすかったです。

表面がすべすべしているので喉に引っ掛かることもなくスムーズに呑み込めました。

味は少し生薬の味がします。舐めていると少しずつ溶けてきて味が濃くなりますね。普通はそんなことしないですぐ飲んじゃいますが・・・(笑)

また、ゲップをすると少し生薬の香りがします。

生薬の香りは嫌なにおいではなく、むしろすがすがしいさわやかな感じがしました。

イツラックを飲んで効果は?

僕は、朝食後にお腹いっぱいで気持ち悪くなることが多いので、まずは朝食後に2錠。

思い込みもあるかもしれませんが、昼になってもお腹は快調でした。

胃のムカムカはいつもに比べると、ほとんど感じられません。

仕事でストレスを感じるとキリキリすることもあったんですが、この日は気になりませんでした。

吐き気や痛みが和らいだ気がします。

正直言って漢方は即効性が無いと思い込んでいたので、全然期待していなかったのですが、

「え?漢方でも即効性あるじゃん!!」っていうのが素直な感想です。

漢方は効くのに時間がかかるイメージがあるのですが、イツラックは症状によっては即効性があるようです。

飲んでいる人の口コミを見ると、

「なにコレ?すぐ効く!」とか「一回飲んだだけで胃のむかつきがとれる」という声も多くみられます。

僕の感覚ではイツラックは即効性がありました。

気になる副作用ですが、一般的な薬による「眠くなる」などの副作用は何も起こりませんでしたね。

イツラックが向いているのは以下の人たちです
  • 食べ過ぎて気分が悪く、吐き気がする
  • 二日酔いで気分が悪くて吐き気がする
  • 胃がすっきりしない
  • 胃の調子を整えたい
  • 薬の副作用が怖い

3種類の生薬が胃の調子を整えてくれます。

逆に向いていないのは以下の人たちです。

イツラックが向いていない人たちです
  • 漢方の香りがどうしても苦手
  • 副作用なんて気にしないから強力な効果のある薬が飲みたい
  • 一時的な物だから、その場しのぎの薬で十分
  • 薬に高いお金はかけたくない


>>イツラック公式サイトはこちら

イツラックの口コミを紹介。購入者の感想をチェック!

イツラックを飲んだ人たちがどんな感想を抱いたのか、口コミを紹介していきます。

・毎日、胃のムカムカと食欲不振で悩まされていました。ネットで調べて、半信半疑で購入して飲んでみると1回で胃のムカつきがとれ、信じられませんでした。それから1か月経ちますが症状は出ていません。

・年齢的にも無理ができないと感じることが多くなってきて、ストレスから胃痛が始まりました。市販の薬を飲みましたが続けるのは副作用が怖かったのでイツラックを試してみました。飲み始めてすぐに胃痛に効果がありました。3か月は続けようと思います。

・毎朝、胃痛で目が覚めていました。それが「あれ?痛くないかも」と変わり始めてきています。調子が悪くない時でも忘れずに飲むようにしています。

・飲み続けて1か月経ちました。なんとなくですが胃がすっきりしてきて、たくさん食べることが出来ようになった気がします。

・飲み始めて2日目くらいから、胸のキリキリした痛みが楽になってきました。1回で2錠飲んだらかなり楽になりました。

・夜、胃に激痛が走ったのですぐにイツラックを飲んだところ、30分くらいで痛みが治まり「本当に効くんだ」と実感しました。

口コミを見ると思っていた以上に即効性を感じている人が多いですね。

また、飲み続けることで体質の変化を実感しだんだん症状が良くなってきている、という人も多かったです。

イツラックの副作用はある?飲み合わせは大丈夫?

気になる副作用ですが、一般的な薬による「眠くなる」などの副作用は何も起こりませんでした

自然界に生えている生薬を調合したものだから副作用は起こりにくいのかも。

実は私はアレルギー体質で、他の薬も毎日常用しています。

イツラックを一緒にしばらく飲み続けてんでみましたが、飲み合わせによる副作用は何も起こりませんでした。

説明書には「他の薬やサプリメントと一緒に服用する場合は、事前に医師・薬剤師に相談してください」と書いてあるので、気になる方は聞いてみた方がいいですね。


>>イツラック公式サイトはこちら

イツラックを実際に飲んで得られたもの

今までは胃の調子が悪くなるたびに効果の強い西洋の薬を利用していたのですが、何年も飲み続けていることで体に負担を感じていたんです。

それで体に優しい漢方薬であるイツラックを試しに飲んでみました。

イツラックは副作用もなく、思っていた以上に即効性があり予防効果も期待できるので「安心感を得られた」というのが正直な感想です。

これまでは食べ過ぎてしまったり、ストレスがかかる場面になると「また胃が痛くなるかも」という不安を常に感じてましたし、実際に痛くなると強い薬に頼らざるを得ませんでした。

でもイツラックで予防をして体質も改善しているという安心感ができてから、胃の悩みを恐れることが少なくなったのは事実です。

一般的な胃腸薬に比べると「値段がちょっと高いな」という印象はありますが、この安心感を得るための投資と考えてみたら決して高い金額ではないかもしれません。


>>イツラック公式サイトはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ