痩せる歩き方で太ももに効果的なのは?簡単なマッサージや道具も紹介

 

太い太ももは嫌ですよね・・・

確かに、太ももは細い方がスタイル良く見えるので少しでも細くしたいところです。

実は歩き方で太ももを引き締める方法があるんですよ。

日常生活でも細くできるなら試してみたいですよね。

この記事では、

  • 痩せる歩き方で太ももに効果的なのは?
  • 痩せるために太もものマッサージは不可欠ってホント?
  • 痩せる方法 太ももには道具が効果的!

についてわかりやすく解説していきます。

関連記事痩せる歩き方でお腹をへこます!短い時間でもダイエットしよう!
スポンサードリンク

痩せる歩き方で太ももに効果的なのは?

太ももが太いとショートパンツが似合いません。

履けないことは無いんだけど、やっぱり太さが気になっちゃいますよね。

この記事では歩き方で太ももに効果的な方法を解説します。

太ももが太いのは脂肪が原因

太ももが太いのは大抵の場合は筋肉ではなく、脂肪の影響が大きいです。

贅肉を落とすためには、その部分のお肉に刺激を与えることです。

太ももにどうやって刺激を与えればよいのか?というと、筋肉を使うのです。

大抵の日本人は歩くときに膝から下の部分しか使っていません。太ももの筋肉は全然使っていないんです。

長い足のイメージで歩く

歩く際には足を高い位置から振り出すイメージを持ちます。

実際の足は股下からですが、みぞおちあたりから足が生えていると思ってください。

「みぞおち」はおへその10㎝くらい上にある場所で、押すとへこむ場所です。

みぞおちからイメージの足を大きく振り出してみましょう。太ももの筋肉が使われてきます。

この歩き方をすると、一歩の歩幅が大きくなるんです。大股になるので当然運動量も増えます。

その結果、太ももが引き締まってくるのです。

いいですか、長い脚をイメージするのです。長い脚を振り出してダイナミックに歩きます。

スポンサードリンク

痩せるために太もものマッサージは不可欠ってホント?

マッサージで太ももが細くなるのは本当です。

エステに行って、もみほぐされた後では2~5センチ細くなりますからね。

マッサージは人にやってもらうだけじゃなく、自分でやっても効果があるんです。

簡単な方法を紹介しますね。

リンパマッサージ

太ももがむくんでしまう最大の原因がリンパ管の詰まりと言われています。

リンパの流れを良くしていくことで解消されます。

マッサージは、体の端の方から中心方向に向けてさすればOK。

非常に簡単です。詳しく解説していきます。

まず、オイルを用意しましょう。

直接こするのは肌に刺激が強すぎて、ダメージを与えてしまいます。

膝の方向から、足の付け根に向かってさすります。

この時、向きが逆にならないように気を付けること。

向きを間違ってしまうと逆効果になってしまうからです。

膝から足の付け根まで流し終わった後は、リンパの大元がある鼠径部(足の付け根)を揉みほぐします。

揉みにくい場合は叩くだけでも効果があります。

ほぐし終わったら、足先から付け根までさすりましょう。

文章で書いてもわかりづらい部分が多いので、おすすめの動画を紹介します↓

痩せる方法 太ももには道具が効果的!

道具を使って太ももを細くすることもできます。

使うのセルローラーという道具。

太ももに溜まったセルライト共を一掃してくれる力強い味方です(笑)

太ももの皮膚を左右に軽く引っ張ってみてください。

ボコボコした物が表面に浮かび上がってきましたよね?それがセルライトです。

セルライトは食事制限や運動では無くすことが難しいんです。

セルローラーを使って、ゴロゴロこすって退治してやりましょう。

最後に

太ももを痩せる方法を紹介しました。

歩き方、マッサージ、セルローラーと以外と日常生活の中で出来そうなものばかり。

大事なのは継続です。

コツコツと続けていくことで細い太ももを手に入れることができます。

頑張って!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ