習い事で大人が友達作りに適しているのは?何が人気?体験してみよう!

146061

習い事を始めたい。

出来れば新しいお友達も作りたいですよね!

友達を作るのに適している習い事から、

どんな習い事が人気なのか、紹介します!

スポンサードリンク

習い事で大人が友達作りに適しているのは?

習い事は出会いの場でもあります。

私もインストラクターをしているので見ているとわかります。

最初は一人で習いに来られた方が、次第に他の生徒さんと

仲良くなっていき、一緒に食事に行ったり、発表会に

出演されるようになっていきます。

 

見ていると、こちらもほほえましい気持ちになっちゃいます。

大人になるとなかなか友達を作る機会

少なくなってしまいますよね?

そんなあなたにお友達を作りやすい習い事を紹介します。

関連記事休日の過ごし方は一人の場合何をする?アウトドアとインドアで紹介!

 

語学スクール

英会話教室では、グループレッスン319821

マネージャーほかの生徒と仲良くなれます。

 

「英語がうまくなりたい」という同じモチベーションの仲間と

一緒に勉強するので、すぐに気持ちが通じ合います。

仲が良くなると、アドレスを交換したり、

みんなで飲みに行くこともあるんですよ。

 

ダンススクール

ダンス教室はいつでも人気があります。087578

中でもおすすめなのは、社交ダンス、フラダンス

ジャズダンスです。

友達を作るなら、グループレッスンに参加しましょう。

グループレッスンでは生徒さん同士で踊ります。

 

また、ヨサコイのように、全員でラインを合わせたり

タイミングを合わせたりするダンスでは、

仲間と息を合わせることが重要になってきます。

お互いに声を掛け合って練習をしているうちに、

みんなとどんどん仲良くなっていきます。

 

料理教室

お料理教室は最初にが決まります。317882

決まった班の同じメンバーで、

数か月間一緒に料理を作っていきます。

 

みんなで協力して一つの料理を作っていくので、

1回目よりも2回目、3回目と回を重ねるにつれて、

仲良し度もアップしていくんですね。

 

平日の仕事が終わった後に通う場合、

自分と同じ環境、世代の人たちが集まるので、

話も共通点が多いようです。

 

スポンサードリンク

テニススクール

テニススクールやテニスサークルは201834

仲間を作るにはいい環境です。

一緒に白球を追いかけるうちに友情が生まれていきます。

男性と女性の比率は1:1程度なので、

異性のお友達を作ることもできますね。

 

ネットのオフ会

習い事じゃないけど、ネットでの趣味から友達を作ることもできます。

それは「オフ会」

ネット上で知り合った仲間と、現実世界で会うのです。

僕も経験がありますが、会うまでは、どんな人なんだろう?

っていうドキドキ感も楽しめます。

 

ネットの中って簡単に友達になることができるじゃないですか。

人見知りの僕でも、ネットでは言いたいことも言えるし、

本音で語ることもできます。

そんな友達と実際に合うことができるのがオフ会です。

 

習い事で大人に人気があるのは?

では、実際に大人の習い事で人気があるのは何でしょうか?

全体、男性、女性別の調査データはこのようになっています。

習い事

(リサーチバンク調べ:http://research.lifemedia.jp/2002/06/post_75.html)

 

やはり語学系は人気がありますね。

次いで、ダンス、パソコン教室です。

 

個人的におすすめなのはダンス教室です。

ダンスは年齢層が幅広く、下は学生から上は

70代の方までいますし、男性女性もいますので、

幅広い友達を作ることができます。

 

しかも、他教室との交流も頻繁ですので、

かなり多くの人と出会うことができるでしょう。

 

習い事で大人の場合はまずは体験してみよう!

紹介しました語学教室や、ダンス教室、料理教室などは

「無料見学」「体験レッスン」が可能になっています。

気になる場所がある場合は、一度見に行ってみましょう。

 

先生の感じ、授業の雰囲気、受けているメンバーの

年齢層、レッスン料金などをチェックしてみて、自分と同世代だな、

とか自分のフィーリングに合っているな予算内かな?

ということを考えてから決めるとよいでしょう。

 

まとめ

大人の習い事で友達作りの適しているものを

いくつか紹介しました。

友達が増えると世界がグーッと広がります。

世界が広がれば、新たな自分に出会うこともできます。

ぜひ、人生をもっと楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ