札幌駅周辺のネットカフェ、漫画喫茶でシャワーがある場所を紹介!

507220

先日、旅行に行ったんです。

ホテルは予約しないで行き、ネットカフェに
泊まろうと考えていました。

そしたら週末だったせいもあり、満員で入れませんでした。
事前に調べて行かなかったので、真夜中にいくつものネットカフェを
探して徘徊するハメになってしまいました。

少しでもお役に立てるように、札幌駅周辺のネットカフェ、
漫画喫茶でシャワーがある場所、シャワー利用方法について
紹介していきます。

スポンサードリンク

札幌駅周辺のネットカフェ、漫画喫茶でシャワーがある場所を紹介!

札幌駅から徒歩2分以内で行けるネットカフェ、漫画喫茶を
紹介していきます。全室シャワー付きです。

関連記事すすきの駅周辺のネットカフェ漫画喫茶でシャワー付きおすすめを紹介!

自由空間 札幌駅南口店

札幌駅南口から徒歩2分の場所にある「自由空間 札幌駅南口店」です。自由空間は日本全国に展開している大型チェーン店なので安心ですね。札幌駅の南口から出て、直進し北海道銀行のビルの横を通り、2つ隣のビルになります。札幌駅に非常に近い場所にあるので、ホテルが取れなかった場合や、終電に乗り遅れてしまった場合にもおすすめです。シャワー室も完備しています。

自由空間 札幌駅南口店

住所:札幌市中央区北4条西3丁目1-1 aune札幌駅前6・7・8階

電話:011-218-7330

料金:漫画席9時間1,722円、PCブース9時間1,908円(他多数パックあり)

ジョイカフェ 札幌駅前南口店

札幌駅南口を出て、左に曲がって進むと右側に東急が見えてきます。東急の左隣にあるビルの5階にあります。札幌駅から徒歩2分です。ドイツ製の最高級コーヒーメーカーを導入しているので、朝起きた時に、いい香りのおいしいコーヒーを飲むことができます。

ジョイカフェ 札幌駅前南口店

住所:札幌市中央区北4条西2丁目1-25 札幌TRビル5階(東急百貨店となり)

電話:011-233-4646

料金:オープン席9時間1,760円、ナイトパック9時間1,640円

スポンサードリンク

アイ・カフェ 札幌センチュリーロイヤルホテル店

日本一の漫画コーナーを目指して、大量の漫画を用意しています。また、ダーツやビリヤード、オンラインゲームも完備です。札幌駅南口から出て、右折して進むと、センチュリーロイヤルホテルがあります。そこの1階です。札幌駅から徒歩2分で行くことができ、女性にも人気があります。

アイ・カフェ札幌センチュリーロイヤルホテル店

住所:札幌市中央区北5条西5丁目2-12 センチュリーロイヤルホテル1階

電話:011‐221-3440

料金:ブース席9時間1,907円、ナイトパック1,611円

関連記事札幌駅からすすきの駅のアクセス。距離や地下鉄の乗り方、時間を紹介

ネットカフェでシャワーを浴びるのにタオルは?予約は必要?

今のネットカフェはどこでもバスタオルが用意されています。

今回紹介しました3店舗もバスタオルの貸し出しが
ありますので、持っていく必要はありません。

また、ボディシャンプー、シャンプー、リンスも常備してあります。

ただ、シャワー室の数は限られているので、
いつでも入れるとは限りません。

僕の体験談をお話しします。

ネットカフェにたどり着いたときは眠くてしょうがなかったので、
「シャワーは朝起きてから入ろう」と思って、すぐに寝ました。

翌朝、起きて「シャワー室を使いたい」と受付に申し込みに
行ったところ、

「今からだと2時間半待ちになります」って言われたんです!

2時間!?そんなに待つことはできません( ノД`)シクシク…
予約をしなかったことを後悔して諦めました。

ネットカフェの混雑具合にもよりますが、混んでいる場合は
事前に予約をしておかないと、すぐ入れないことがあります。

ですので、眠くても頑張ってチェックインしたときに
受付でシャワー室の利用状況を確認し、
予約をしておくことをおすすめします。

※北海道に関する記事はこちらにまとめてあります。
北海道 北海道に関する記事一覧まとめ

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ