年賀状の書き方に関する記事一覧まとめ

1・年賀状に句読点は使わない?改行は?書き方をわかりやすく紹介

年賀状は普通のはがきとは異なる点がいくつかあります。句読点は使っていいのでしょうか?また、改行の仕方などもわかりやすく解説しています。

>>続きを読む

2・年賀状の宛名で番地の書き方を紹介。マナーも合わせてチェックしよう!

宛先の住所の番地の数字が大きな数だった場合、どのように書いたら読みやすいのかということを紹介します。マナーとして覚えておくとよいでしょう。

>>続きを読む

3・年賀状の宛名用のフォントのおすすめはコレ!大きさもチェック!

年賀状の文字のフォントは何がおすすめかということを、いくつか例を挙げて解説しています。住所、名前のフォントの大きさもチェックしておきましょう。

>>続きを読む

4・年賀状の宛名の書き方は二世帯の場合はこれで決まり!

送り先が二世帯住宅だった場合、年賀状は一枚でよいのか、二枚必要なのか気になるポイントを紹介します。

>>続きを読む

5・年賀状の宛名の書き方 連名で横書きはマナー違反?どう書く?

宛名を横書きで書くのはマナー違反なのでしょうか?カタカナやアルファベットが住所に入っている場合は、横書きの方が見やすい気もしますが・・・。合わせて連名の場合はどう書けばいいのかということも解説します。

>>続きを読む

6・年賀状の宛名の書き方 家族に子供がいる場合はどう書く?

相手にお子さんがいた場合、宛名に一緒に書いた方がいいのでしょうか?マナー的にどんな方法が一番良いのかということを紹介します。

>>続きを読む

7・年賀状の返事の書き方の例文。後出しの場合はこうやって書こう

「出さなくてもいいかな」と思っていた相手から年賀状が来てしまった場合、返事はどのように書けば良いのでしょうか?後出し年賀状の書き方についてです。

>>続きを読む

8・年賀状のコメントの文例を紹介!上司や友達、親戚にこの一言!

年賀状の裏面には何かコメントがあった方が喜ばれます。こんな一言が喜んでくれるよ、というフレーズを紹介します。参考までにどうぞ。

>>続きを読む

9・年賀状に書く英語のフレーズ2017はコレ!文例を紹介します

ちょっとオシャレに英語でのフレーズはいかが?知的な印象を与えることができますね^^いくつかの文例を紹介していますので、気に入ったのがありましたら使ってみてくださいね。

>>続きを読む

10・年賀状の宛名印刷用ソフトで無料でおすすめなのはコレ!

年賀状を書くときの宛名印刷用ソフトを紹介します。無料で使えるものを集めましたので、わざわざ買いに行かなくても、自宅で使用することができます。これで今年の年賀状はバッチリですね。

>>続きを読む

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ