ニトリのソファを格安で買う驚きの方法!ロゾ3のレビューも紹介!

e2f27d2157c1ca092d4d21050400c413_s

ニトリはおしゃれな家具がリーズナブルな
価格で購入できるので人気です。

僕も、家具はニトリでそろえることが多いですね。

北海道発の企業ですが、近年は首都圏にも
進出している急成長中の企業です。

で、実はソファを定価よりもはるかに安く買う方法があるんです!
買うなら1円でも安い方がいいですよね。
その驚きの方法を紹介しますよ♪

また、人気ソファ「ロゾ3」のレビューも紹介します。

スポンサードリンク

ニトリのソファを格安で買う方法はコレ!

家具屋さんに行くと大きな敷地面積に
たくさんの家具が置いてありますね。

ソファはもちろんのこと、ベッドやテーブル、イス、
あらゆる生活に必要な家具が販売されています。

僕は買い物に行って「あ、ちょっといいな」って思ったソファーは
全部、実際に座って試してきます。これ大事です。

人によって好みは全然違うし、ソファーも
物によって全然感触が違うんだよね。

柔らかい物や堅い物、高いもの低い物、さまざまありますので
実際に座って試してみるのが一番です。

さて、ここで気になるのが、
僕が実際に座ってきた展示ソファーの今後の行方です。

展示されているソファはこの後どうなるのでしょうか?
処分されちゃうの?

いやいや、実はこれこそが安く購入する秘密なんです。
展示品は後で「アウトレット商品」として安く販売されるのです。

ニトリで店頭に並べてある期間は「一か月」と決まっていて、
一か月を過ぎた展示品がアウトレット商品になります。

アウトレットになった商品の販売額は、定価の約30%オフです。
家具って定価が高いので30%オフはかなり大きいですよね!

ちなみに僕が買ったのは定価が137,963円のソファーでしたが、
アウトレットで109,800円まで値下がりした物を買いました。

約30,000円得したわけです。

ではどこでアウトレット商品を探すのかと言うと、
ニトリのホームページです。

左側の「おすすめ商品」の下の方に「アウトレット」
と書いてあるので、ここから入って探しましょう。

ニトリのアウトレット商品は汚れや傷がある?

安いと言っても一か月間展示されていた商品ですから、
やっぱり気になるのが「汚れや傷」ですね。

実際に購入したソファーを見てみると、
目に見える汚れや傷は一つもありませんでした。

見た目には新品同様ですね。

同じようにアウトレットでソファーを購入した友人にも聞いてみたところ、
「全然汚れていなかったよ」と言ってましたから、
その辺は大丈夫のようです。

ニトリのホームページにはアウトレット商品のコーナーがあり、
目に見える汚れや傷がある場合は注意書きとして書いてあります。

気になる人はそこもチェックしてみるとよいでしょう。

アウトレットは時間が経つほど安くなる?

これは裏技の一つです(笑)

アウトレット商品はニトリのホームページでチェックします。
毎日見ていると時間が経つにしたがって、値段が下がるんですよ。

僕が買ったソファーも最初は119,800円でしたが、
2週間ほど待ったら、109,800円に値下がりしたんですね。

これで即買いしました。

ただ、人気のある商品は、こまめにチェックしている人が多いので、
値下がりするとすぐに売れてしまうものもあります。

オークションに近い感覚ですね。

スポンサードリンク

ニトリのソファ ロゾ3のレビューを紹介

僕が買ったのはこちらの「ロゾ3」です。素敵でしょ?(笑)

色は赤以外に「ベージュ」「黒」「グレー」と4種類あります。
買ったのはベージュです。

ロゾ3は長い方のサイズが237cmあるので、
大人の男性が横になっても体がはみ出すことがありません。
ゴロンと寝転がってくつろぐことができます。

短い方でも180cmあるので足を伸ばしたまま横になることが可能です。

ロゾ3はクッションは堅めです。
腰が痛い、という方にはちょうど良い堅さですね。
柔らかすぎるのが苦手という人には向いています。

また、背もたれの高さが結構あるので、座ってテレビを見る時に
首が疲れることもありません。

テレビを見る時に、二人で横になって見ることも可能ですし、
堅さがあるので、ソファーベッドのように使うこともできます。

ロゾ3の配送は?

配送日には二人で来てくれて、家に運び入れて組み立ててくれました。
このソファーは2つに分かれていて、家で合体させる作りになっています。

足の部分が取り付け式になっています。

また、搬入口の大きさが75cm以上ないと入れることが難しいサイズ
なので、事前に玄関やエレベーター、部屋のドアのサイズも
チェックしておく必要があります。

最後に

ニトリのアウトレットはソファーだけじゃなく、あらゆる家具を
購入することが可能です。

時間が経つと値引きされていきますので、
毎日チェックするのも楽しみでいいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ