北海道マラソン 札幌のホテルで会場に近い場所を紹介!

race-932254_640

札幌の夏のビッグイベント北海道マラソン。

会場の大通公園に近い場所のホテルを紹介します。

スタート地点の大通西4丁目、ゴール地点の大通西8丁目
付近のホテルをピックアップしてみました。

スポンサードリンク

北海道マラソン 札幌のホテルで会場に近い場所を紹介!

北海道マラソンのスタート地点は大通西4丁目で、
ゴールは大通西8丁目です。

この付近にあるホテルを紹介します。

ロイトン札幌

ロイトン札幌は昔は会員制ホテルだったということもあり、高級感があり、中にはプールやジムもあります。また、料理がおいしいのでも有名で、特に地下の中華料理「万里」は地元でも人気が高いです。昔日本ハムファイターズの大物選手もここに宿泊していたそうですよ。場所は西11丁目なので、どちらかと言えばゴール地点の西8丁目に近い場所にあります。緑豊かな大通公園を散歩しながら歩いて行くと気持ちがいいですよ。

住所:札幌市中央区北1条西11丁目

電話:011-271-2711

札幌プリンスホテル

札幌プリンスホテルは天然温泉がついています。マラソンの疲れを癒すに温泉はいかがでしょう?場所は西11丁目なので、ゴールに近い場所にあります。高層ホテルで28階建てなので、札幌の景色を一望できるのも魅力の一つです。

住所:札幌市中央区南2条西11丁目

電話:011-241-1111

東京ドームホテル札幌

大通公園に面しているので会場に最も近いホテルの一つと言えるでしょう。館内にマッサージ施設があるのが人気です。マラソンで疲れた体をほぐすのには最適ですね。また、部屋によってはマッサージチェアがあります。

住所:札幌市中央区大通西8丁目

電話:011-261-0111

スポンサードリンク

ホテルリソルトリニティ札幌

大通公園に面していて、スタート位置に最も近く女性におすすめのホテルです。レディースフロアがあるので、女性は安心して宿泊することができます。美顔器やヘアアイロンの貸し出しがあり、部屋にも紅茶、クレンジング、化粧水などのアメニティも充実しています。

住所:札幌市中央区大通西5丁目3

電話:011-242-7700

大通公園ホテル

大通公園に面した場所にありながら、格安で宿泊できるホテルです。高いホテルに比べるとちょっと不便なところもありますが、アクセスで言えばとてもいい場所にあります。「宿泊できればOK」という方にはおすすめです。

住所:札幌市中央区大通西8丁目

電話:011-261-0123

アパホテル札幌大通公園

大通公園にも近く、また札幌の繁華街であるすすきのにも徒歩で行ける立地にあるホテルです。周囲には飲食店やコンビニも多くて便利ですね。ベッドとテレビが大きく、さらにアメニティも充実しているので、コストパフォーマンスが良いと評判です。

住所:札幌市中央区南1条西9丁目15-1

電話:011-261-8111

最後に

北海道マラソンの際に便利な大通公園付近のホテルを紹介しました。

もし、部屋がどこも開いていなくて満室だった場合、ちょっとだけ
離れますが、こちらのホテルもご利用ください。

関連記事札幌雪まつりのホテルの予約はいつから?近いところと格安なところを紹介

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ