さくらんぼ狩り 山形のおすすめ果樹園は?料金は?送迎はある?

cherries-838033_640

甘いあまーいさくらんぼ。

お腹いっぱい食べてみたくないですか?

そういう時はさくらんぼ狩りに行きましょう。

そう、本番の山形県に。

最高級クラスの「佐藤錦」も食べ放題なんですよ!

山形県のさくらんぼ狩りのおすすめ果樹園と、

料金送迎について解説していきますね。

スポンサードリンク

さくらんぼ狩り 山形のおすすめ果樹園は?

さくらんぼと言えば連想するのが「山形県」ではないでしょうか?

中でも寒河江市(さがえし)は県内随一のさくらんぼ農場数で、

その数はなんと300を超えます。

 

300以上もあると「どこが一番おいしいの?」と聞かれると

一口に答えることは難しいのですが、どの果樹園もそこらへんの

スーパーで売っているさくらんぼよりはおいしいと言えるでしょう。

 

まずは、寒河江市にある「チェリーランド」に行ってください。

ここはさくらんぼ果樹園の観光案内所といった場所で、自分が食べたい

銘柄や条件を伝えると、それに合う果樹園を紹介してくれます。

 

チェリーランド内にある「さくらんぼ会館」に行けば、予約、案内の

手続きをしてくれますので、まずはここから始めましょう。

寒河江チェリーランド

住所 :山形県寒河江市大字八鍬字川原919-6

電話 :0237-86-1818

 

いくつもあるさくらんぼ果樹園の中で、実際に行って

「ここは良かった」という声が多かった場所を紹介していきますね。

関連記事さくらんぼは健康に良い?栄養と効能とカロリーを紹介します!

 

木村観光果樹園

さくらんぼの質やお客様への対応に定評があるのが木村観光果樹園です。

 

王将観光果樹園

肉厚でおいしいさくらんぼが人気です。

佐藤錦やナポレオンなど様々な種類を楽しむことができます。

 

うぐいすの宿観光果樹園

口コミでのリピーターが多い人気の果樹園です。

粒が大きくておいしいことで有名です。

 


さくらんぼ狩りをさらに楽しめるイベントを紹介

2016年6月12日(日)

「さくらんぼ種飛ばしワールドグランプリ」が開催されます。

ワールドグランプリって世界選手権の事ですよ!!

 

しかもこの大会、参加するだけで

「さくらんぼダイヤモンドパック50g」をもらえちゃうんです。

種を一定の距離以上飛ばせばさらに

「さくらんぼダイヤモンドパック50g」をもらえます。

 

そして!!

優勝したらなんと!

「さくらんぼ2キロ」「温泉ペア宿泊券」がついてきます!!

せっかく行くのならこういうイベントも見逃せないですよね。

当日受付で誰でも参加できるので思い出の一つにぜひどうぞ!

さくらんぼ種飛ばしワールドグランプリ

日時 :2016年6月12日(日) 10:00~15:00

会場 :東根市民体育館駐車場:特設会場

アクセス :JRさくらんぼ東根駅から車で5分

お問い合わせ :0237-41-1200

スポンサードリンク

さくらんぼ狩りを山形でする場合の料金はいくら?

さくらんぼ狩りをする際の料金は果樹園によって違いますが、

大体1300円~1500円程度が相場のようです。

時間は平均30分です。

 

「え?30分?ずいぶん短いんじゃない?」

って思いました?僕は思いましたよ(笑)

でも、冷静に考えてみると30分間の間ず~~~~っと

さくらんぼだけを食べ続けるわけです。

大抵の人は間違いなくお腹いっぱいになり、十二分に満足できますよ。

 

あ、そうそう、さくらんぼは木の上の方に行くほど甘いんです。

どの果樹園にも脚立があるので、高い位置にあるさくらんぼと、

低い位置にあるさくらんぼを食べ比べてみてください。

同じ木でも甘みが全然違うことがわかると思います。

 

さくらんぼ狩りを山形でする際に送迎はあるの?

新幹線やJRで行った場合、車が無いですよね。

果樹園はちょっと離れた場所にありますので、できれば送迎がほしいところ。

送迎を行っている果樹園を紹介します。

 

渡邉観光櫻桃園

JR寒河江駅、またはチェリーランドからの無料送迎があります。

事前に予約が必要です。

住所:山形県寒河江市西根北町7-30

電話:090-2987-6073

 

山田果樹園

JR山寺駅から無料送迎あり。電話連絡が必要です。

住所:山形県山形市大字山寺1973-389

電話:023-695-2427

 


この他には、さくらんぼ狩りをパックで予約した際に、ホテルからの

さくらんぼ果樹園までの送迎バスが出ているところがあります。

天童温泉「滝の湯」では果樹園までの送迎プランを用意しています。

 

まとめ

山形のさくらんぼ狩りの情報はいかがだったでしょうか?

寒河江市内の果樹園はどこもおいしく、甲乙つけがたいです。

甘いさくらんぼをお腹いっぱい食べてきてくださいね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ